CoD:MW Gunfight実機プレイ動画を見た感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

今回は、本日公開されたCoD:MWのGunfight実機プレイ動画を見た感想を書いていきたいと思います。

IW公式チャンネルの動画はこちら。

 

 

この動画は1週間前に発表され配信されたGunfightと同じ内容の動画ですが、実況ではなくただのプレイ動画となっています。

 

早速動画を見た感想を書いていくと、CoD:MWはこれまでのCoDシリーズとは全く違うゲームエンジンで作られているのでグラフィックがとても綺麗ですね。

そしてMWは過去作と比べてリアル寄りになっているので、Eスポーツを意識したBO4とは対照的でゲームテンポも少し遅いように感じます。

最近はEscape from Tarkovといったリアル系FPSも人気となってきたので、それらを意識したゲームになっているのかと思いました。

 

特に光学サイトを覗いた時のスコープに薄っすらと色がついていたり、倍率スコープの淵が少し歪んでいるような(PC版PUBGにあった)表現など細かい点でリアルです。

 

 

しかし、ゲームではリアルさを追求し過ぎると逆にストレスになってしまうことも多く、特にマルチプレイではどのようなバランスとなっているのか気になるところです。

 

先ほども書いた通り、動画を見る限りでは全く違うCoD作品で、このシステムでマップがただ広いだけで試合展開が遅いとCoD:Ghostの二の舞。

パークや武器のバランスをしっかり調整しないと、今のBO4がもっさりになっただけになってしまうので期待したい反面、不安な部分も多いです。

今作が面白いかどうかは実際にベータ版などで触ってみないと何とも言えないので、今後の情報を待ちたいと思います。

 

フォローしてね