今回は3月1日に開始されたディビジョン2のオープンベータを遊んでみた感想を書いていきたいと思います。
このゲームはDestinyや先日発売されたAnthemと同じMO系のシューターゲームです。
この手のゲームシリーズは過去にDestinyやPSO2をやっていた当時は廃人並にやりこんでいたのですが、もう飽きてしまって今では嫌いなゲームジャンルです。
そんな私でも不思議とディビジョン2はAnthemのベータよりは楽しく出来たゲームでした。
前作と比べると武器や防具掘り、アビリティなどほとんど変わりませんが、アタッチメントの概念がパークに統一されて、アクティビティの報酬からパーツを回収すると言うものになっていたり。
スキルがかなり豊富になったので、前作より簡単で分かりやすいビルドになりつつも、幅広い戦い方ができるようになった部分が大きいかと思いました。
ただし、相変わらずのアーマーをつけた1部の敵がゴリ押してくるゲームであることには変わらないので敵がターミネーター状態な点も変わらず、、、
しかし前作と比べて世界観がニューヨークからワシントンDCになったので、自然豊かでゴーストリコンを思い出す綺麗なグラフィックになっています。
UBIが作るゲームのグラフィックは私は好きな方で、CoDやBFシリーズと比べてそれほど色が強くない上に綺麗でゲームも軽いからです。
今回のベータ版の上限であるレベル8までやってみましたが、前作と比べると割と楽しめた方かなと思います。
フレンドとやっていた部分も大きいですが、ワイワイ気楽にやっていくのが1番ですしね。
以上で、ディビジョン2 オープンベータ を遊んでみた簡単な感想でした。




