今回はCoD:BO4のゾンビマップ「IX」ナインのトロフィー解説をしていきたいと思います。
他の2マップとは違って、このマップは少々面倒なものが多い印象でした。
基本的には難易度ルーキーで回収する事が出来ますが、謎解きなど1部トロフィーはレギュラー以上にしないと取れない上に、フレンドがいないとかなり厳しいトロフィーもあるのでコンプを目指すのであれば協力者の募集を推奨します。
難易度ルーキーで取る事が出来るものはトロフィー名の前に「●」、レギュラー以上は「●」と付けています。
それでは簡単に書いていきます。
●崇められた戦士 - 「IX」で最も崇められている敵を倒す
謎解きをクリアすると取れます。
解説はこちら。
●我が家はアリーナ - 「IX」でゲートを開けることなくラウンド20に到達
ボットを入れると簡単です。
●手練れの敵 - 「IX」で9個のペンダントと一緒にチャレンジバナーを保持
過去作の絶望の島等にあるチャレンジを9回クリアすると取れます。
難易度ルーキーの場合、ミステリーボックスでオリオンの死を引き当てないと詰みます。
●大虐殺 - 「IX」1マッチ中に、ピット内で13の手足を切断
難易度ルーキーで取れるか確認できませんでした。
特に意識しなくても謎解き中にこのエリアでの耐久戦が始まるのでそこで取れると思います。
●戦いの火ぶた - 「IX」でゴングで召喚された8体のチャレンジャーを5分以内に全て倒す
フレンドなど協力者がいると簡単に取れるトロフィーです。
ゲーム開始して操作できる状態からスタートして5分以内に4つのゴングを鳴らして挑戦者を全て倒すと言うもの。
チャレンジを3回クリアした報酬でSTRIFEの改造を手に入れると楽になります。
●セルケトの贈り物 - 「IX」でセルケトのキスを入手
難易度ルーキーで取れるか確認できませんでした。
オリオンの死を入手して改造すると取れるので謎解きの最中に取るとよいでしょう。
オリオンの死の入手方法はこちら。
●おいで、ネコちゃん - 「IX」でBrain Rotted Tigerを使用して虎ゾンビを倒す
トラゾンビにパックアパンチの特殊能力「脳死」を付けた状態で1撃って当てると、ターンドになります。
特殊ラウンド中ならゾンビがいないので楽に取れます。
●酸性の練成 - 「IX」で、トラップを製作可能な各場所で酸のトラップを使用して敵を倒す
1回のマッチで取る事が出来ないので4回プレイする必要があるトロフィーです。
設置できる場所は、アリーナからダヌ、ラータワーへと続く通路。
オーディン、ゼウスタワー2階へ続く階段です。
●星々の贈り物 - 「IX」で、オリオンの死を使用してチャージしていない1発でゾンビを9体倒す
大量のゾンビをこの画像のように(上手く撮れずに何故かチャージショットで倒したSSしか撮れませんでした)狭い通路へ寄せてオリオンの死を撃つだけです。
高ラウンドではインスタントキルが無いと難しくなります。
ダヌ、ラータワーへと続く通路や各タワーの連絡橋、地下の細道などに集めましょう。
以上でCoD:BO4 「IX」ナイン のトロフィー解説でした。





