CoD:BO4 Voyage of Despair 謎解きをクリアした感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回はCoD:BO4のゾンビマップ「Voyage of Despair」の謎解きをクリアした感想を書いていきたいと思います。

IX、Blood og the Deadとクリアして最後のマップとなったVoyage of Despairの謎解きはトロフィー獲得率0.2%とかなり低いマップで、工程そのものは他マップと比べれば簡単ですが、問題となるのがボス戦でした。

 

ボス戦はまるでDestinyのレイドに近い構成で、最初はゾンビとの耐久戦と目玉を撃退させるフェーズ。

最終決戦ではゾンビが群がる中で3回目玉の攻撃を銃で撃って止めた後に小刻みに震える目玉の攻撃をもう1度止めないとパーティーメンバーが全員死亡してしまうというものです。

Destinyなら何度でもリスク無しでやり直せましたが、このゲームでは死ぬと全て最初からなので精神的にしんどいです。

ソロでやってみましたが、1人では目玉の即死攻撃を止める事が出来ず、、、

 

 

そこでフレンドとやる際にあるヒントを得ました。

それがボス戦でロケットランチャーを持っていくという戦い方です。

 

 

過去作までのロケランはゾンビの足を吹き飛ばすだけのネタ武器枠でしたが、今作は署長やブライドファーザー、ボスをロックオン可能です。

本来なら目玉にかなりの銃弾を撃ち込む必要がありますが、ロケランなら4~5発撃ち込むだけで簡単に追い返す事が出来ると言う「簡単かつ確実」に倒す事が出来ます。

 

 

しかし自爆ダメージが70近くとかなりのものなのでPHDスライダーをつけておくと良いでしょう。

自爆ダメが1/10まで減少します。

私は死体歩きを持っていって確実に倒すようにしました。

 

ついに全てのゾンビマップの謎解きが終わりました。

本当に嬉しかった事と、攻略していたこの1ヶ月間アメブロのジャンルランキングが1位になっていて驚きでした。

その話についてはまた後日書く事にします。

 

 

フォローしてね