Evolve 1部オンラインサービス終了とトロフィーについて書いていく | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

本日、正確には時差の関係で明日になりますがEvolveのオンラインサービスが1部終了します。

このゲームは過去に数回フリープレイで配布されていたもので、Dead by Daylightのような非対称型対戦ゲームの先駆けとして発売されていたものでした。

8月中旬あたりから暇な時間にやっていますが、私は1度もランクマッチでマッチングした事はありません。

それほどの過疎状態です。

 

サービス終了の影響で取得不能になるトロフィーは「君も芸術家」。

こちらはEvolveのプロフィールのバッチを作成すると言うもので、このトロフィーを取るだけなら色を変えて保存するだけで2分もかからずに取れます。

 

 

他のトロフィーはサービスが終了してもプレイベートマッチで取れるようで、1部トロフィーは4人のプレイヤーが必要な「陰謀の予感」やゲームモード、アリーナのマッチを観戦する「観るのが好き」があります。

 

他には各キャラのマスタリーを星3にする必要があったりと、作業感がありますが細々とやっていきたいと思います。

 

 

マスタリー系の解説などはプラチナを取った時に全て書いていこうと思っています。

短い記事ですが、以上で終わりたいと思います。

 

フォローしてね