Empyrion 新年早々最悪な出来事が起きた・・・ | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

2017年末からすっかりハマっているEmpyrionですが、新年早々最悪な事が起きたので書いていこうと思います。

まさかこうなるとは思わなかったのであまり画像を用意していません。

 

今日フレンドのサーバーでやっていましたが、エイリアンの基地などから大量の物資を確保し、解散前に私はアイテム整理を、フレンドは地下のエイリアンブロックの見た目が気持ち悪いと言う事で改装工事をしていました。

 

すると、ガコガコッ!!と何かが崩れるような音がしたので施設を見て回ると建物の天井が崩れていました。

原因は地下にあるブロックを取り除きすぎたことだと思います。

このゲームはマイクラと違って重量の概念があり、建物を建築する際に地盤をしっかり作らないと崩落してしまいます。

 

しかもその崩れた地点にはアドバンスコントラクターが、、、

コントラクターとはマイクラで言う作業台で、アドバンスコントラクターはゲーム内でほぼ全てのアイテムをクラフト出来るものです。

この作業台には素材などを格納できるのですが、ワールド内全ての素材を入れていた状態で天井が崩落してしまったことが原因で壊れてしまい、コントラクターの中にあるアイテムも消滅してしまいました、、、

 

画像は崩落前の室内です。

 

何故アイテムなどを全て収納していたコントラクターだけが消滅するのか、、、

 

今日はフレンドと7時間分やっていてからのこの事件が起きたので、フレが取っていた昨日バックアップまで巻き戻すことに。

つまり今日遊んでいた7時間が全て水の泡になりました。

 

まだ巻き戻す事が出来たので良いほうですが、2018年が始まって2日目なのに早速こんな事が起きてしまいとても萎えました。

所詮はゲームの話なのですが、自分の中では「これで今年の厄は落としただろう」と無理やり前向きに捕らえる事にしました。

気にしても時間は返ってきませんからね。

 

今日はもうゲームはやめて他の作業などをやる事にします。

 

読者登録してね