バイオハザード7の無料DLC「Not a Hero」が楽しみ | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

 

2017年で私が最後に楽しみなゲームはバイオハザード7の無料DLC Not a Heroですね。

当初、2017春配信予定だったのですが、延期となり12/14に配信となります。

 

 

配信前の予習と言う事で、公式チャンネルにあったプレイ動画を見ました。

見た感想と簡単な考察を書いていこうと思います。

 

イーサンは兵士ではなかったのでADS時にサイトを覗いていませんでしたが、クリスの場合はADSでサイトを覗くのでFPSみたいで戦いやすそうでした。

装備もアルバートとトールハンマー、AA-12のような自動ショットガンなので低難易度だと無双ゲーが出来そうですね。

更にガスマスクにはHUDが拡張されていてHP管理もしやすそうでした。

ですが今作は原点回帰を目指していたので、やっぱりホラー特化になっていると思っています。

 

気になるところは「クリスも普通にガードをするのか?」というところです。

プレイ動画を見ていると動画02:00あたりでジャストカウンターなるモーションがあったのでガードはこれに変わり、L1はパンチ、またはグレネードに変更されているのか。

他にはNot a Heroのトロフィーが追加されるのか、どれほどのボリュームなのか(無料なので2~3時間程度のものだと思っています)。

 

物語の真相や組織について、青アンブレラの話はするのか気になりますね。

先ほどホラー特化と書きましたが、ルーカスは映画「SAW」を思い出させるトラップなどが多かったのでそっち路線のグロ要素も多そうです。

 

流石に半年以上も延期しての登場ですから、本編の面白さを損ねないものであって欲しいと期待しています。

DLC3も同時配信されるとの事なので、DLC1~3を全部買ってみました。

配信前までにDLC1&2をやってみたいと思います。

 

読者登録してね