本当のところ、今日はお休み記事にする予定でしたがあまりお休みで埋めたくなかったので書く事にしました。
ストーリーモードをやってみた感想はまた後日書きます。
一昨日ほどから楽しみだったラスアスのストーリーモードをクリアしたのでトロフィーwikiにも書かれている「2周目を高難易度でプレイする方法」を使ってグラウンドモード+を現在やっています。
PS3時代ではやった事がなかったので一体どんな難易度なのか、簡単に書いていこうと思います。
まず、大きな特徴はHUDの廃止です。
近接武器やナイフの使用回数、銃の残弾を覚えておく必要があり、HP管理が大事になってきます。
感染者を掴んだりするキーも表示されません。
他には人間の戦闘力がかなり高いなど、詳しい内容は攻略wiki書かれています。
基本的にはサバイバルと同じなので物資はかなり少ないです。
ですが、銃の残弾が少なくなると弾薬のドロップ率が上がる仕様は変わらないようです。
今はチャプター5、ピッツバーグまでやってみた感想ですが1つのチェックポイントで5、6回ほど死ぬ事はあっても今のところ詰む要素は感じませんでした。
サバイバルでもやっていましたが、敵の進行ルートを確認して最小限の戦闘のみで全スルーして逃げるのが安定ですね。
あとは弓を有効活用することも大事です。
矢を使いまわす事も出来ますし、銃声がしないので強力です。
以上でグラウンドモードをやってみた感想でした。
クリアした時にはまた記事を書こうと思います。


