Minecraft 最強装備を作ろう計画やこれまで作った変な建造物など | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

最近PS4版マインクラフトをちょくちょくやっているので今回はその話を書こうと思います。

 

最近は最強装備を作ってみたくなったので、トラップタワーを作成して経験地稼ぎをしています。

PSO2のOP付けみたいで楽しいですね。

今のところ、ある程度出来上がっている武器はこちら。

(未編集のSSで見にくいと思います、ごめんなさい)

 

 

基本的にトラップタワーに篭りっきりなので、ちょっと疲れたときなどは連射コントローラーで放置しています。

ブログでは紹介していませんでしたが、これまでフォールアウト4やニーアオートマタも放置上げしていました。

 

マイクラといえば建築ですが、私は建築センスが無いのでとにかくデカイものを作ろうと思って、

 

こんなピラミッドや、

 

縦横64高さ100近く、建造中のモンスターマンション

 

別ワールドでは、フレンドが作った十字架タワー

 

ラピュタなのか、SAOのアインクラッドなのかよくわからない縦横128の空中要塞と人口太陽

 

など作ってました。

これらのワールドはPS3時代から作っていて、サバイバルモードのみ、もちろんトロフィーを取ることができますw

 

トロフィーの話ですが、PS3&4版プラチナ、4版は100%ですが3版は99%で「つないで利用」がまだ取れていません。

PS3ではラマがなかなか見つからないですね、、、

 

以上でマインクラフトの話を終わりたいと思います。

今後も進展がありましたら書こうと思います。