Portal Knights 買いました!面白いです!感想など | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

Steamのストアページはこちら↓

http://store.steampowered.com/app/374040/Portal_Knights/#app_reviews_hash

 

最近BO3&IWゾンビばかりで殺伐としていたのでたまにはのんびりとしていたゲームを探していました。

本当はPS4版を買う予定でしたが、気になって仕方がなかったので今回PC版を買ってみました。

 

よくレビューで書かれているのがマイクラのようなクラフト要素に、DQビルダーズの要素(やった事がないので具体的なことは書けませんが)を合わせたゲームです。

このゲームはPS4でも発売予定で、北米版ストアではすでに発売開始。

日本版は6月15日に体験版、6月29日に発売されます。

まずゲームを起動して思ったのが、このゲームの開発元は「505 Games」。

テラリアを作った会社です。

テラリアは私もやっていて発売当時は、毎日徹夜するくらいやっていましたw

それでは簡単な解説や感想など書いていきます。

 

 

このゲームはジョブシステムがあり、「戦士」「弓使い」「魔法使い」と分かれています。

更にステ振り、一定レベル毎にスキルがあります。

私は戦士でやってみました。

 

 

 

モンスターとの戦闘は、ダークソウルの戦闘システムを簡単にしたような操作でロックオン、回避、攻撃のみです。

ゲームに慣れてきて思ったのが、近接職はロックオンしないほうが戦いやすかったです。

と言うのもロックオン中はジャンプすることが出来ないからです。

 

 

クラフトについてですが、マイクラよりも使用する器材が多いことからテラリアに近いと思いました。

ゲーム自体は3Dなので建築はマイクラに近いですが、マイクラやテラリアほど幅が広くないようです。

 

3時間ほどやってみましたが、1人で探検したり家を建てたりと楽しかったです。

オンラインにも対応しているのでフレンドとやるのが楽しみだと思いました。

 

最後に気になったのが、

 

ロード画面が何処となくPSO2に似ているような気がしました。

進展があればまた書こうと思います。