3on3 FreeStyle 面白いです! 感想について | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

ゲームのURLはこちらから

 

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/3on3-freestyle/cid=JP1709-CUSA07318_00-3ON3FREESTYLE001?EMCID=jGMgamestoreheader01

 

PS Plus加入者はボーナスパックが無料配布されており、ゲーム内資金やキャラの経験値上げドリンクなどが貰えるのでDLしておくとお得です。

URLは↓こちらから

 

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%a0/3on3-freestyle-ps-plus-%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af(%ef%bc%94%e6%9c%88)/cid=JP1709-CUSA07318_00-DLC0160000000000?EMCID=jGMgamestoreheader01

 

数日前に配信された基本無料スポーツゲームです。

ゲームを起動した時、よく無限ロードバグが起きるのでアプリを再起動をしたほうが良いです。

 

フレンドに誘われてやってみました。

私はバスケットボールは全くやったことが無いし、リアルでは球技系は苦手なのでルールすらほとんど知らなかったのですが、2日でポジションや立ち回りなどは大体頭に叩き込みました。

 

やった感想としては最初はUI回りなどよく分からなかったのですが、慣れてきてフレンドと連携が取れると楽しいです。

ですが、シュート成功のシステムがいまいちわかってないです。

更に追加キャラが強すぎるなという印象でした。

無課金でやるなら全てのキャラをアンロックするのは非常に大変なのでフレンドとやる時はしっかりと役割を決めてからそのキャラを育成してしくほうがいいと思います。

 

私がやっていた時の話ですが、

 

 

相手が課金コスのフルパと戦ったマッチがかなりの接戦の末に勝利する事が出来て燃えましたw

少ない残り時間の中で駆け引きと戦略が重要なゲームだと思います。

私の場合は、オンラインの対戦ゲームであれば何でも楽しめるタイプの人なので、このゲームも楽しんでやっています。

 

トロフィーについてですが「3on3ゲームで連続10勝」というのが難しそうですね。

フルパでレベルマキャラ、戦略などしっかり練ればすぐに取れそうではありますが、オントロでは良くある野良は厳しそうな印象でした。

今のところ、プラチナ取得者はいないようです。

 

プラチナが目指せそうであれば解説など書こうかと思います。