
今回はCoD:BO7のゾンビモードを遊んでいて、強いと思った武器を紹介していきたいと思います。
記事作成時には記載していなかったビルドコードを記載しています。
CoDシリーズでは、MW3&BO6に続く、いつものBO7ゾンビ向け紹介記事です。
過去作と同じく、ワンダーウェポンを除く武器の中で、比較的強いと私の独断で感じたものを紹介していきます。
しかし、一部の武器の実戦テストなどを行っていない武器もあります。
また、ゾンビのバグが多くて思うように遊べないため、記事更新ペースが遅いかもしれません。
(Cogot-7デュアル、Sokol545、クロスボウが未検証。)
画像のカスタムを参考にしたり、そのまま使用しても良いですが、私はキーマウで遊んでいる事。
反動は基本的にガン無視して作っているため、コントローラーではリココンし難いかもしれません。
遠距離で撃つ事が無いですし。
主に謎解きやカース、ボス戦、高ラウンドで十分な火力を発揮できる銃を、Sティア。
Sティア武器やワンダーウェポンのお供となりそうな銃を、Aティア。
マガジン火力とDPSが高いが、武器レベリングして真価を発揮する銃を、Bティア。
この3カテゴリーに分けてそれぞれ紹介していきます。
一応、このゲームへのやる気がある限り、続けながら記事の更新も行っていく予定です。
気になる方は、良ければこの記事をブックマークなどしていただけると嬉しいです。
それでは早速紹介していきます。
Sティア武器

ビルドコード:L02-E8AHK-Y1R31
継戦能力に長けたLMG。
リロードが遅い以外に、性能的にはBO3のDingoに近しい印象。
弾数、威力、操作性全てにおいて高水準でDPSがとにかく高い。
どんな局面でも活躍できる銃だと思います。
武器プレステで解放される「ライデンスパーク弾薬」を使ったものの、オーバーヒートが酷くて微妙でした。
流石にBO6のベルト給弾式が強すぎたようです。

ビルドコード:M03-63SYX-CAH61-1
M14などが元ネタのDMR。
2点バーストですが、改造後はフルオート化します。
正直なところ、シンプルに強すぎるので説明不要。
DMRなので威力が非常に高く、LMGやショットガンを除けばDPSが非常に高い銃の1つです。

ビルドコード:C01-8GVCN-BNK41-1
毎作登場するいつものポンプアクション式ショットガン。
BO7では、トリガーを引き続けて放すと高威力のチャージショットを撃ち出せます。
改造後は引きっぱなしでチャージショットを連射できるようになるため、1発の威力が非常に高いです。
R2 or LMB押しっぱなしで敵を簡単に殲滅できるのが強み。
チャージショットが強いのでラピファが安定。
スラグ弾で超火力になり、エリートゾンビ処理しやすいです。

ビルドコード:R02-693B2-JV641-1
セミオートのスナイパーライフル。
ゾンビでは非常に高威力で、アタッチメントとオーグメント次第で60~70ラウンドでもゾンビに頭ワンパン出来るほど。
しかしSRなので、所持弾数が低く、使い勝手も少々悪いです。
私は等倍運用してますが、タックスタンスレーザーを付けて近距離専用として使うのもありでしょう。

ビルドコード:A05-B1DVC-JNUY3-1
グレポンが搭載されているAR。
久々にFPSゲームでXM29を見た気がします。
素の性能が高いものの、改造後は何故か発射遅延する仕様かバグかよく分からない効果があって使い辛い。
※シーズン1にてこのバグが修正されました。
拡マグがあれば結構強いです。
Aティア武器

ビルドコード:C03-Y6TDF-NK4P5-1
MWから特に毎作ショットガン関連で荒れるのに、懲りずにこんなものを実装してくる秋田県フルオートショットガン。
シーズン1の週間チャレンジでデュアル化Modが追加。
ゾンビでは瞬間火力、雑魚処理能力が非常に高くて一掃するのが楽しい銃。
しかし、オーバーヒートが早すぎてずっと撃てない点。
また、少々火力不足な点も気になりました。
強いには強いけど、メイン火力にはなれない銃と言う評価には変わりませんでした。
個人的には、カースモードでお金稼ぎ最強武器として使っています。
あえて威力を下げた無改造で低レアのこの銃を使えば、ゾンビを倒さずにポイントだけがエグい速度で増えていきます。


ビルドコード:A01-B19PJ-KD6X3-1
BO7の初期AR。見た目がMCXっぽくて好き。
低反動で使いやすく、ヘッショ倍率が非常に威力が高いので海外では評価が高い。
大口径+ラピファで凄まじい殲滅力を誇ります。
しかし、頭に当てれないと威力が低く、リロードが他のARよりも若干遅い事も気になりました。

ビルドコード:P01-AAGXY-6PJ8J-11
BO2の初期ハンドガン、FNP-45。
改造後は、弾が散弾して威力アップ。
デュアルにも出来るので、瞬間火力が非常に高いです。
しかし、改造しないと本領発揮しないのが欠点。
特にカルセリス戦では安定した火力を誇るので、こだわりが無いならこれだけで十分です。
余談ですが、東京マルイでこの銃の改良版「FNX-45タクティカル」が販売されています。
Bティア武器

ビルドコード:A03-6DARC-L6G31
BO4のランパート(架空銃)が元ネタのAR。
フルアタッチメントならDPSが高く、Sティア級の火力を誇ります。
しかし、やはりパーツがないと少々使い辛い印象でした。

ARの中では、比較的威力と発射レートのバランスが良くてDPSが高いAR。
反動が大きいものの、シンプルに強くて戦いやすいです。
欠点として、武器プレステを回さないとラピファが取れない点です。

BO2から復刻した4点バーストライフル。
PS3時代のゲームでは良く見かけたライフルでした。
低反動でバースト発射できるため、弱点部位を正確に撃ちやすく、DPSもなかなか高い。
大口径バレルがあれば、クリティカル倍率がかなり高いです。

BO7の近接武器は、クリティカルヒット判定が追加。
更に、L2でヘビーアタックできてかなり高火力です。
最序盤でメレーマキアートがあれば、立ち回り次第でナイフ1本だけで過ごすことも可能なほど。
特にカースモードでは、お金稼ぎがBO3時代までの仕様に戻ることもあって、銃を撃たずに稼げるのも強みです。
以上で、CoD:BO7のゾンビモードを遊んでいて強いと思った武器を紹介でした。
