腸からの美は本当の美 おまけ☆発酵食品てなに?(ノ´▽`)ノ | かえらcのアンチエイジングな毎日

かえらcのアンチエイジングな毎日

苦手を好きにするのは自分を理解すること(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分が何を食べてるかで決まる事がある。

心と身体の健康ってとっても大切。だからちょっと書き留めたい事ブログに書きま~す✩.*˚



また
 腸のはなし~~~

と 言わないで(ノ´▽`)ノ☆☆☆



ちょっと 耳寄りだから( ´艸`)
キラキラ



腸に 良いこと。色々あるけど。

私のオススメは  
きらきら発酵食品きらきら




良く聞くけど。

うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん



発酵食品って なんでいいのでしょうか(ノ´▽`)ノ





答えは・・・

発酵食品をつくる

発酵微生物
にあるんです。



ええええええええええええええ





微生物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;◔ิд◔ิ)ノ




そうです。私が 変なおじさんです。

 


いや。おじさんでなくて。。。。(ノ´▽`)ノ



私達の腸管の中には、ななな

なんと

100兆以上もの微生物
が住み着いております。

腸内常在菌叢と言われてます。。

この腸内常在菌叢はどうやって

ワレワレ
に住みつくのでしょーーか?

食べ物と一緒に腸にやってきます。

発酵食品にはその発酵の主役たち(酵母や乳酸菌)が作り出した

ビタミンや、

活性酸素を除去する働きをする抗酸化物質

た~~くさん含まれているよ。


たくさん食べると。。。。

腸管内に酵母や乳酸菌が送り込まれ、が増えます。

  うふふ(σ・∀・)σ



菌ですけど。健康菌なんです。

この 菌ちゃん を元気付けるには、

そうこの人

 



食パンマンさま 
ヾ(@°▽°@)ノ 


ではなくて・・・・・・・・・・・・

発酵食品を

毎日。取ることが大切なのだ!!!!


で。

私が 思うに・・・・・



日本人には 


日本の食べ物
が 良いかと・・・・・
 




あ。あああああ。

ちょっと長くなってきたので。

それは 又 次回に(๑◕ܫ◕๑)ノ

オススメの 発酵食品 教えま~~す( ´艸`)