ゆず の クリーム 100%天然 作り方 | かえらcのアンチエイジングな毎日

かえらcのアンチエイジングな毎日

苦手を好きにするのは自分を理解すること(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分が何を食べてるかで決まる事がある。

心と身体の健康ってとっても大切。だからちょっと書き留めたい事ブログに書きま~す✩.*˚

いつだっかか
去年の秋ごろ??

ゆず刈りに(σ・∀・)σキラキラ



6
目的は この冬のため(๑◕ܫ◕๑)ノ
ルンルン

初めての 
天然 クリームを作りたく( ´艸`)ハートぃっぱぃ


せっせこ せっせこダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

5

よくばりすぎーーーーーーーーーーーー



種 取って


焼酎に 漬け込む(ノ´▽`)ノ

いやん♡

飲むため ちゃうで(ノ´▽`)ノ


普通は 焼酎に 漬けるそうだが

米麹てきなものが良かったので

しかも 長持ちの 為に 度数にこだわり

泡盛 につけて しまいました(ノ´▽`)ノ

0


準備するもの

ゆずの種
焼酎(度数が強ければ、保存がきくが、顔にはNG)(・∀・)ノ
保存用 容器(私はスプレータイプ)

作り方

① ゆずの種 を 焼酎の 瓶へ どぼーーーん(4:1)→1が種

② そのまま冷蔵庫で1~2週間 

③ ②を瓶ごと お湯の入った鍋につける(煮沸消毒)

④ ろ過して 容器に入れる(スプレー容器その他お好み♡)

※ 焼酎が どろどろになってきたら いい感じで漬かってます(ノ´▽`)ノ

※ クリームと書いているが スプレーで使える


水仕事の後に おてて にぷしゅ(๑◕ܫ◕๑)

お風呂 上がり
あひる に ぼでー に ぬりぬり(๑◕ܫ◕๑)ノ

もっちもち~~~(σ・∀・)σゲッツ!!