中国ツイッター「精神に敬服」真央さんのフリーに涙 | アジアを中心にお仕事しています。

アジアを中心にお仕事しています。

出張等個人的な事を
書いています。

ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、
浅田真央選手が演技を終えた直後から、

中国版ツイッター「微博」では「感動して涙が出た」「息が止まるほど素晴らしかった」と
絶賛する書き込みが相次いだ。


中国でも浅田選手と金妍児(キムヨナ)選手(韓国)の対決は注目の的だった。

浅田選手の最高の演技に「あきらめない五輪精神を示した」
「どれほどの人が私のように泣いたことだろう」
「表彰台に上れなくても、あなたの精神に敬服します」などの賛辞が送られた。



私も号泣しました。
本当に感動しました。