50段目の成功 | アジアを中心にお仕事しています。

アジアを中心にお仕事しています。

出張等個人的な事を
書いています。

尊敬している神田先生のビジネスブログより

http://ameblo.jp/tanisii100/entry-10601873594.html

感動したので、神田先生にお許しをいただきました


どうぞ~








さて
例えば階段の50段目に成功(ビジネスの夢が叶うという現実)
があったとするならば



そこにたどり着くまでの49段を一足飛びに駆け上がりたいと誰でも思う。


1段飛ばしや2段飛ばしが出来るほど足が長かったら良いのにとか


転がることなくつまずくことなくスイスイと


まるでエスカレーターが上がるが如く苦労なく成功を手にしたい。



でも、そんなに安易に手にした成功は、占いをしていたお陰で
その後続いていない現実を見てきた。



49段を汗を流して


時にはつまずき足に怪我をしたとしても


自力で筋肉をつけながら上がってこそ


満足のいく成功が
掴めるのではないでしょうか?



かっこ悪いところを避けよう。


恥はかきたくない。


失恋して例えば借金を負いたくない。


といった事柄がそれに当たると思うのです。





「○○さんだから成功できた。」って思うってしま

いますよね。



素敵なA君をゲットした○○さん。


年商350憶の企業にした○○さん。

5万人のトップリーダーになった○○さん。



確かに素敵です。


輝いています。オーラが違いますね。



今は

オーラーを放ってキラキラ輝いている○○さんですが



果たして○○さんは元々、今のようにオーラを放って輝いていた方でしょうか?



A君をゲットするまでスポーツジムに通ってスタイルを保つ努力に額に人一倍汗を
かいていた○○さんをあなたは知っていますか?



今でこそ年商350億のあの企業が


どうしても年商1000万をクリアできなかった頃


毎日毎日売り上げを上げることばかり悩んで


うつ状態になりかけていた○○さんを
あなたは知っていますか?




いまでこそ5万人の憧れの的、トップリーダーになった○○さんが


10人の集客に頭を
いためていた頃の事をご存知でしょうか?



50段目の成功を手にしたそれぞれの○○さんには


それまでに味わった苦渋の49段が
あったのです。




今の○○さんに憧れて○○さんを真似るのは素敵なことです。


しかし


あなたが本当に


成功を手にした○○さんになりたいのであれば




本当は




○○さんの味わった苦渋の49段を味わう覚悟があるかどうかが
50段目のあなたに出会えるかどうかなのです。





これって中途半端では出来ません。


恋愛もビジネスも全て一人ではできません。


お相手のあることです。




失敗しても実際に傷ついてこそ学びになるのです。






つまり最初に言った事を繰り返します。


たどり着くまでの49段を一足飛びに駆け上がりたいと誰でも思う。


1段飛ばしや2段飛ばしが出来るほど足が長かったら良いのにとか


転がることなくつまずくことなくスイスイと


まるでエスカレーターが上がるが如く苦労なく成功を手にしたい。



かっこ悪いところを避けよう。


恥はかきたくない。


失恋して心を傷つけたくない。


成功だけがビジネスではない。



それでも良いのですよ。


たった1回に人生を一人で


結果を出すまでの過程を楽しんでおられるのであれば


それも又、人生です。神田は否定しません。




泳ぎを上手くなる為に何冊も本を読み、バーチャルでスイミングのホームを


練習してさて海やプールに投げ込まれた時あなたは上手く泳ぎますか?


読書やバチャル特訓にかけた時間や動力に


似合った効果は上がるのでしょうか?




一か八かプールに飛び込む勇気をもてば


プールの水を10回も飲み込む覚悟と決断力と


あと行動するほんのわずかな勇気があれば


気が付けばどんなにカッコ悪いホームであったとしても


プールに浮いて少しづつ寸効方向に向かって進んでいる事だけは事実です。



あなたはどちらの人生を選択しますか?


あなたの幸せを心から願って居ります