中国オークションタオバオ:在庫確認その2 | アジアを中心にお仕事しています。

アジアを中心にお仕事しています。

出張等個人的な事を
書いています。


前回は、在庫確認を必ずすることでしたね





中国人のお国柄(かどうかは分かりませんが)、
自分でも、いくら、在庫があるか、全然確認をしていないのですムンクの叫び

日本人では、考えられないことです




ひどい場合などはこっちが在庫確認しても空返事をし、
こっちがお金を払った後しか確認しない人もおり、
落札してから数日後に「実は在庫がなかった」と言う出品者までいます



実は、私も何回も、何回も経験しています354354




また、とりおきをして、絶対購入するから~~といっておいても

目の前のお客さんがいたら、すぐ売ってしまうんです





全ての出品者が誠実に対応するように
なるには数年かかるでしょう。


あと、5年はかかりそうですキャハ


タオバオ代行は、信頼のできる業者に
依頼してくださいね

中国の方より、日本の方のほうが

安心だと思います