中国オークション:タオバオ在庫確認その1 | アジアを中心にお仕事しています。

アジアを中心にお仕事しています。

出張等個人的な事を
書いています。


最近また、タオバオ落札依頼を頂戴したので

タオバオに関することで、皆さんにお役に立てるとうれしいです音符







まず日本のオークションと異なるのは、入札する前に在庫の確認をしなければならないということです。




何故こんなことをしなければならないのでしょうか?



それはタオバオやパイパイなどでは、
在庫が無いのに出品している人がかなり多く存在するからです。
サイトのルール上は禁止されている行為ですが、取締りが行き届いていないのが現状です





在庫があったとしても、商品ページに記載されている数量とはことなり、
在庫100個と書いてあったとしても、実際は5個しかない場合もかなりありますというか

ほとんどがそうです




続く~~~~~