塩麹で自家製ツナ(レシピ付き) | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

塩麹で自家製ツナ(レシピ付き)

塩麹で自家製ツナ
 
3月29日に投稿した
を「作ったよ」
「出来上がったよ〜!使い方も教えて♡」
 
メッセージをいくつか頂いているので
いくつか、あげていこうと思ってますハート
 
今日はこちらハート

塩麹で自家製ツナ

以前にもアップした自家製ツナです。
 
リーズナブルなお刺身用マグロが、
塩麹があれば簡単に自家製ツナが出来ちゃいます ^^
 
レシピって程じゃない!超簡単〜をどうぞ‼️
 
塩麹で自家製ツナ
 
材 料
《材料 作りやすい分量》
キハダマグロや、びんちょうマグロなど安価なマグロ … 250g
塩麹 … 大さじ2
オリーブoil … 大さじ2〜3
ローリエ … 1〜2枚
粗挽きコショウ… 適宜
 

①マグロの冊を調理袋に入れ塩麹でマリネし
空気を抜いて1時間ほどおきます。
 
②①にオリーブoilとローリエ、
胡椒を入れしっかり口を閉じます
 

③極弱火で40分ほど湯煎します。
 
 

④そのまま湯に浸したまま冷ましてから
冷蔵庫で保存します

召し上がる時にほぐしてサラダに添えたり
マヨネーズと混ぜてツナマヨにしたりおんぷ♪
 
リーズナブルな
マクロで作ってみてくださいねニコちゃん
マグロには
気と血を補い体力をアップの効果がありますよ〜
発酵食材の塩麹で
胃腸機能もアップ‼️
 
メンタルが落ちないように
やり気・元気をつけましょう✨
 
 
このレシピはナディアでも公開していますハート

▶️塩麹で自家製ツナ

 レシピID 390031

 

 

 

オンライン教室やレシピの配信

個別食事アドバイス・体質チェック相談など

もスタートします✨✨

web教室のご要望もどしどしください‼️

 

 

LINE@はじめました!

友だち追加

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです

お名前も一緒に送ってね!

(通知不要の場合は通知オフに出来ます)