CLE協会の【インストラクター養成講座Part2 色彩事業マーケティング】を受講中です。
講師はもちろん会長の高田裕子先生。
1回目と2回目の講座で事業計画の立て方を学び、3回目はプレゼンでした。
今日はまず自分のことだけ書きますが、
プレゼンを聞いてくれるのは大事な恩師と仲間だと思うと、もう感謝の気持ちしか湧いてこなくて、
制限時間の5分では行間に愛とか込めてる場合ではなくて、
頼まれもしないのに勝手にハダカになって、どストレートに吐き出しました。
景色が変わりました。
すごい授業です。
https://ameblo.jp/epicee/entry-12611227187.html
さて、スカーフのお悩みの上位といえば、この3つ!
・昭和っぽくなる!【昭和問題】
・キャビンアテンダントさんっぽくなる!【CA問題】
・首が短い!【首問題】
超持論ですが、それらの問題が発生する原因と解決法を長年の研究成果として発表させていただきました。
納得しました!というご感想をいただき、うれしい限りです。
パリのマダムのざっくりとラフでカッコいいあしらい方を参考に、提案させていただきました。
洋服は長くて5年前後で買い替えると思います。
スカーフはもっと長期間使用でき、クローゼットの一軍として使用すればとてもコスパのよいものだと思います。
スカーフラヴァーの端くれとして、皆様が過去に購入したスカーフが使えなくてタンスに眠っているのがどうしてももったいないのです!
つづく
7月12日(日)、オンライン講座【パリのマダムに教わったスカーフのあしらい方】を開催しました。
日本各地🇯🇵、オランダ🇳🇱、タイ🇹🇭、中国🇨🇳からたくさんの方々にご参加いただきました。
本当にありがとうございました!
何度言っても足らないくらいです😭
私を含めて34人。
緊張で手や声がプルプル震えましたが、これはもう楽しい予感しかしません!
私はヴィンテージスカーフが好きすぎて、パリで意味わからんほど集めました。
特殊能力もハイブランドでの職務経験もありません。
私にあるのは、ヴィンテージ時計を扱う会社に長らく勤務していたことと、パリに5年半住んだ経験があることと、ヴィンテージが好きなことだけです。
ただのヴィンテージ好きのオバハンです。
パリのマダムはオトコ前で面倒見がよくて、いろいろなことを教えてもらいました。
私がパリで見聞きしたことを50分のオンライン講座で!
あしらい方と言っても、スカーフの巻き方だけではなく、スカーフの愛で方、育て方などもう一歩踏み込んだ内容にさせていただきました。
私から見たパリのマダムのファッションやヴィンテージの視点も加えてみました。
感動と感謝の体験でした!
つづく











