色の学びで好きを極める!

ヴィンテージスカーフLOVE♡

色のレッスン+Vintage Scarf★エコールキッチです。

今日はパーソナルカラー診断をさせていただきました。

最近、CLEのパーソナルカラー診断はカラーの領域を凌駕しているんではないかと思い、パーソナルオレ診断と呼ぶことにしてます泣き笑い




本日のパーソナルオレ診断のお客様はスカーフ好きのあのお方目がハート

とても素敵なスカーフをお召しになっておられました!(しかも、とてもお似合いでした!)

オンラインのスカーフ講座でしかお会いしたことがなかったので、直接お会いするのは初めて。

お顔が小さくて、手がとてもきれいな方でした。(オンラインではわからなかった!)

オンラインではエレガントで聡明な方だという印象でしたが、それだけでなく可愛らしい!




サマー色でマシュマロのようなしっとりと柔らかな肌が際立ちました。

どのテストドレープも素敵でしたが、個人的にはスカイブルー、パステルピンク、ピンクベージュが忘れられません。

エレガントかつ可愛いんです!

パステルピンクのチーク、マットなローズピンクのリップ、ラベンダーのアイメイクをお試しいただきましたが、とてもお似合いでした。

黄みのない色で、持ち前の透明感が溢れ出ます。

オークル系ではなく、ピンクベージュ系のファンデーションも試してみてくださいね。

いやホントにキーワードはエレガント、聡明、可愛らしさだと思いました!



「色についてお悩みのあるスカーフをお持ちください。」とお願いしたところ、何枚かお持ちくださいました。

素敵なDiorのスカーフなんですが、なんとなく使いづらいとのこと。

色はばっちりお似合いです。(素材感が原因なのではないかと思います。)

ミントグリーンは差し色としてお使いいただけそうなので、スカーフの水玉柄に合わせたイヤリングをマリアージュしてみました。

イエベのブラウンやターコイズのスカーフは面積を小さくしてみたり、あれやこれやとスカーフ巻き巻き。

楽しすぎて、時を忘れました。




私のスカーフとアクセサリーの一部をお持ちして、お試しいただきました。

アクセサリーに至っては、半ば強制的にほぼ全部お試し泣き笑い

試してみることが大事なんです!

・色はもちろん断然サマー色
・スカーフは大きくアグレッシブな柄よりも、小さめで柔らかな柄
・イヤリングは大きすぎないサイズ感で、チロチロしたもの(ヤスコ語)

お試しいただくことで、こんなことがわかりました。




手がきれいな方なので、チロチロしたリングはもはや神がかっていました。(お持ち帰りありがとうございます!)

パリマダムによると、こちらのシルバーリングは70年代のお店にあったもので、誰にも使われることなく眠っていたそうです。

50年代ごろのデザインですが、作られた年代はわかりません。(そこにロマンを感じずにはいられない目がハート

ヴィンテージアクセサリー、50年代あたりはチロチロしていて、エレガントでお勧めです!





ネイビーのラクロワのミニスカーフ、「これは似合うに決まってますよー♡」とお試しいただく前に言ってくださいました。


診断前から、感覚的に似合う色を把握されていました。


診断で似合う色を論理的に理解していただいた証拠発言ですので、オレ診断士冥利に尽きます。

ありがとうございました♡


お買い上げくださり、ありがとうございました。

そして、片付けまで一緒にやっていただいてしまいました!


本当にありがとうございました!


もっとスカーフのお話をうかがいたかったけれど、時間がなくなってしまって残念でした。


スカーフ巻き巻き会、ぜひぜひ♡


+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+


CLE協会は2021年度色彩検定で文部科学大臣賞を受賞しました。





+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+ 

 


色のお稽古始めませんか?

自分軸ができて、クローゼットすっきり。

余白ができて、「好き」に邁進できます。


オンライン講座のご案内


ご要望に合わせて開催しますので、お問い合わせフォームより、お申し込みくださいませ。

 

✴︎ピンク色体験講座✴︎

人には顔うつりの良いスカーフと悪いスカーフが平等にあります!

ない人いません!

似合うチーク&リップで血色を整えると、使いやすくなります。

そんな方にピンク色体験講座がオススメです。

 

 
 

✴︎美色コーディネイト講座 初級コース✴︎

色を楽しく学んで、日常生活を豊かに。

今すぐ活用できる色のアイディアがいっぱい!

クローゼットの中も、冷蔵庫の中もカラフルになります。

 

 

 

✴︎パーソナルカラー診断✴︎

色の活かし方は外見のファッションだけではなく、「似合う」だけが色の使い道ではありません。

色は縛られるものではなく、楽しむものです。

 

ただ、似合う色を使うと、早く内面に良い変化をもたらすことができます。

 

能動的に色を使って、外見と内面の融合をはかり、その人がその人らしくあることがCLEのパーソナルカラーの目的です。