【ほうきぼし】神田 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

 
 
 
神田、ほうきぼし、
坦々つけ麺がうまいという噂を聞きつけ、
早速の訪問。
さらに聞くところによると、
スープの器がバグレベルに熱くて、
絶対に動かせないと、話題になっているらしい。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

この日がたまたまだったのか、

12時前ならすんなりと入店出来た。

大盛り+150円、ネギ+100円を追加。

5,6分だったか10分だったか、

つけ麺は少し茹で時間が長めのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スープの器が大変熱いのでお気をつけてください」

知ってるよ!と思いつつ、

そうは言っても動かせない程ではないだろうと、

たかを括っていた。

 

しかし、その熱さは脳まで届くことなく、

反射的に私の手は器を離してしまっていた。

それはドッキリかと思うほど、

バグレベルと話題になるのも頷ける。

 

いや、ちょっと待て、

もはや触れることさえ許されないこの器、

君たちは一体どうやって、

素手でここまで運んでこれるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな灼熱のスープの中に

大盛りの麺を続々と投入していくのだが、

バグレベルの器は、

最後までスープの熱さを保ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々濃厚なスープに、つるっとした食感の麺。

うまいという噂も間違いなかった。

比較対象とするのが適しているか自信はないが、

西麻布しゅういちのカレーつけ麺と、

双璧と言っても過言ではないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはその器、

素手で動かすことが出来るかな?

 

 

 

ほうきぼし+ 神田店汁なし担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0