【鳥茶屋】神楽坂 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

昨日の昼、会社の用事で神楽坂へ。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

その後、前から一度行ってみたかった「鳥茶屋」へ。



12時前だったのですぐに入れたが、12時前後には「予約の~です」って人が何組か入ってきた。

やはりここは有名なんですね。


中は非常に落ち着いた雰囲気なので、接待などにいいんじゃないかな。

全部見てませんけどね。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

表に大きな看板。

初めてだったので、迷わず「鳥すき丼」を注文。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

梅ゼリーもついてます。

左下の口直しの生姜もおいしい。




くわたの食べ歩き日記+アルファ

アップビックリマーク


お肉はとってもやわらかいですニコニコ

タレは甘すぎるくらい甘いです。

具とご飯の割合がちょうど良いです。

ボリュームもちょうどですね。


卵がスクランブルエッグみたいなのが乗ってますが、これはちょっと・・・

卵とじってのも違う気がしますが、生卵か半熟をかけた方がもっといいかもしれませんねビックリマーク



くわたの食べ歩き日記+アルファ

七味も二種類。

「やげん」はいわゆる七味ですね。

「京七味」は山椒みたいです。


おいしくいただきました。



鳥茶屋 本店 (うどんすき / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★☆☆ 3.5