【純連】高田馬場 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

昨日は仕事で落合へ。

帰りに高田馬場へ立ち寄り、さっぽろラーメン「純連」へ。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

昼時ということもあり、店外に5、6人の列。

あまり時間がなかったので迷ったが、10分程度で席に着けた・・・




仕事中に並ぶなよって怒らないで下さいあせる



くわたの食べ歩き日記+アルファ

味玉みそラーメンビックリマーク

味玉が割ってあるときれいに見えますね。

丸ごと出すよりこの方が絶対にいいと思う。


スープはにんにくが効いていて濃厚。

みそでスープがうまいと思ったのは初めてかも。

しかも、食べ終わるまで熱々が継続ビックリマーク

やっぱりラーメンは熱くなきゃダメですねビックリマーク



くわたの食べ歩き日記+アルファ

麺は縮れ麺。

みそラーメンはこういう麺なんでしょうが・・・

個人的には、こういう麺はあんまり好きじゃないんですよ・・・


でもそれ以上にスープがうまいビックリマーク

いつもはスープはほとんど飲まないんですが、今回ばかりはほとんど飲んじゃいましたニコニコ


あとチャーシューも私の好みにピッタリグッド!

形は崩れちゃってますが、口に入れるととける感じがたまりません。



次回は味玉チャーシューにしたいと思いました。


ただ・・・

普通ので850円(味玉100円)はちょっと高いかな・・・



くわたの食べ歩き日記+アルファ


さっぽろ純連 東京店 (ラーメン / 高田馬場、下落合、西早稲田)
★★★☆☆ 3.5