子どもが喉が痛いということで、耳鼻科を受診してきました。

 

結局、喉に異常はなく、風邪でもなんでもないようで、さっき13時頃に保育園に連れていってきました。これで今日も仕事で終わってしまいそう…

 

 

 

どうやら具体的には「首の付け根」が痛いということで、帰宅時間を早めて小児科にもいってきたいと思います。

 

 

さて、子供の受診でしたが、受診室の入り口にあったポスターがとても気になりました。

 

 

いつからかはわかりませんが、去年、今年から特にひどくなっていました。

 

ふわふわ感がひどく、能の「離見の見」ってこういう感じだよな、という自分の体から感覚が離れているような感覚に最近はよく悩まされていました。

 

 

メニエール病の発作は、ストレスや心身の疲労が蓄積するほど起こりやすくなります。

心当たりはありすぎる…

 

夏バテでしょう、と言われたりして、食事にも睡眠にも注意をし、塩分をきちんととり、できる時は運動もしていましたが、一向に治る様子はありませんでした。

 

 

 

先生がストレートなものいいで怖い病院で、Googleでも賛否が半分にわかれている先生です。が、お父さんの代からそうだったし、腕はいいような気がするから、来週あたりなんとか時間をつくって行かないとな。




保育園の給食時間が当に過ぎていたので、ランチ…くっ…食欲ないのに、オーダーして、無理やり胃に収めました。美味しいけど、つらい。




みなさまも、どうぞご自愛ください。