お久しぶりです。毎日が、大変で長く感じながらもあっという間に過ぎていき、今年ももう4月が終わりそう。はやいですね。

 

実は今月、「父を施設に入れた方がいいんじゃないか」という話が急に上がり、千葉県の施設を一個見学に行ってきました。私は父に対して、あまりいい感情を持っておらず、常々「お父さんはどうでもいい」と思っていたのですが、それでも実際に行って施設を見てみると

 

「こんなところに父を追いやって本当にいいのだろうか」

「私は父を捨てるんだな」

という気持ちになって、心が苦しくなりました。

 

私が賄える費用の施設ということで、低い額のところだからかもしれませんが(とはいえ月17万円で、私死んでしまいそうになる)、「きゃっ、すてき」とは言い切れない場所で。

 

私は世界一の親不孝に思えたのでした。

 

仲介の業者の方は「入れようと思うだけでも偉い」とかいろいろとおっしゃってくれましたが。

 
介護やらいろいろで、実はほとんど働けなくなってきています。
体が空いても、両親に付き合って心が疲れ果てていて。
 
「がんばれ」といっても、そんなんじゃどうしようもない
鬱ですね。
20歳の頃にやって、なんとか治したけれど、今は本当に1人だからな。恋人でもいたらいいのだけれど。し
 
なんだかボロボロの記事ですが、ひとまず記録として。