介護に疲れてしまうと
笑っていようと思っても
笑っていられなくなってしまいます。


誰かに助けてもらうということは
物理的に無理でも
がんばっていることと
自分を認められるとなんとか
生きていける元気が出ます。

このハルコさんのブログを呼んで
私もこういう風に
周りの人に労ってもらえってもらえたら
どんなにか気が楽になるだろう
と思いました。

 


今夜は
仕事帰りに
久しぶりに友人と映画


のはずなのに

面倒くさい


やることがたくさんあるのに


ああ、どうしよう
あれもこれも


という気持ちで心が
埋め尽くされています。



お風呂に入るのも
面倒くさい



楽しみではなく
必要だから入るように
なっているここ数日。



よくない。



「いつもありがとう」は要らないから

「大変だね」
「おつかれさま」

って
誰か言ってくれないかなぁ
(と言って強要してみるw)


さぁ、コメント欄によろしく!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
昨日の認知症ごはん
 
朝は、
目玉焼き
こめひろ の食パン
ブルーベリー
ギーとコーヒー
 
 
昼は
りんご
エビとマッシュルームのアヒージョがけごはん
私が雑に作りました。ごめんなさい。
下の写真に出てきますが、オリーブオイル入れすぎです。
 
{797B8936-7C82-415F-B5E2-580274957513}
ちょっとカオス。
手前から、エビとマッシュルームのアヒージョ
ブリ?
炒めたキャベツの上にポテサラ
魚のつくね(生協)
さつまいものオイル揚げ
ぬか漬け
切り干し大根
味噌砂糖大豆
 
 
以上