冬ノート、メンタルが弱い原因 | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

バイオ、サイコ、ソーシャル&スピリチュアルクリエイターのヴァネッサ・マナミです。

ウキウキ、ハッピーにクリエイティブな暮らしでの想い、沖縄暮らしの画像も載せてます️

占いあり、ポエムあり、涙あり、笑いあり、セルフケアあり、ぼやきありのブログです。

メンタルが弱い原因


気が小さい

心配性

几帳面

胃腸が弱い

考えるのが苦手

言葉が苦手

対人恐怖

イジメられた経験

パワハラ、セクハラされた経験

騙された経験

脅された経験

怖い思いをした経験

疼痛

自分の外見に自信がない

他人に否定された経験

プライドが高い

凝り性

飽きっぽい

わかりにくい性格

悲観的

感情に流されやすい

感受性が強い

敏感

神経過敏

空気が読めて、感じすぎる

無気力

無関心

無防備

人見知り

話すのが苦手

ひとりが好き

集団が苦手

孤独

ひとりぼっち

友達がいない

人間嫌い

親のエゴ

親兄弟、同級生からの暴力、虐待

暗い

陽気に振る舞えない

楽観的になれない

踊るのが苦手

恥ずかしがりや

他人の視線が気になる

人からどう見られているのが気になる

他人の評価、噂が気になる

他人や社会を中心にしてしまう

自分のことをおざなりにしてる

本当の自分がわからない

自分のことを理解してもらえない

自分らしい生き方ができない

自己表現が苦手

他人の影響を受けやすい

環境に流されやすい

ふわふわ生きてる

落ち込みやすい

いつも気持ちが沈んでいる

憂鬱

生きるのがめんどう

何をしても楽しくない

夢がない

希望がない

欲がない

欲望の火が消えそうになってる

生命力がない

生きる力が弱い

生存本能が消えかけている

生きるエネルギー不足

弱い生物

日陰のモヤシ

ドシなモジモジ君

泣き虫

弱虫、、、

女々しい?

女だから仕方ない?

内向的な性格?

こころの弱さは女らしさ?


メンタルが弱い原因について思いつくままに書いてみました。


肉体的な弱さ

感情的な弱さ、こころの持ち方

社会的な弱さ、立場

考え方の弱さ、苦手意識

生活習慣、癖、性格

身を置いている環境、、。

生き物としての弱さが重なっているのかなって思います。


次回はメンタルが強い原因について書いてみます。