いい意味で欲を出すことも大切ね^_^、 | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

バイオ、サイコ、ソーシャル&スピリチュアルクリエイターのヴァネッサ・マナミです。

ウキウキ、ハッピーにクリエイティブな暮らしでの想い、沖縄暮らしの画像も載せてます️

占いあり、ポエムあり、涙あり、笑いあり、セルフケアありのブログです。

あたしは体力はないほうなので、
願いを叶えるには、強い想いを抱いて、
それが現実になるまで想い続けることよね^_^

子供の頃、母によく言われたのは

あんたは、本当に欲がないわね!
何事もすぐ諦める、欲望を表に出さない、
我慢する、考えない、
闘わないで逃げる、
死んだふりをする。

なにか困ったことがあると、
お腹のあたりに硬いものを感じてフリーズする。
これって、お魚の脳?
蛇に睨まれたカエルの脳?
お空を飛べない鶏の脳?

それに対して、蛇やワニ、サソリの脳は強敵よね!笑

一度獲物を狙ったら、決して逃さないしつこさ、いい意味で信念の強さ!?笑笑

あたしの場合は、やりすぎるとすぐ辛くなるから、やめてしまいます^_^エヘ

ひとりでできることはいいけど、誰かを巻き込んで、嵐を呼ぶようなことはなかなかできません。

なので、そうゆうことは、それが好きで、得意で、やりたくて仕方ない方にお譲りします、♡

で、なんだっけ?
欲ね!

欲ってなんだろう?

ほんとうにやりたかったことをやりなさい!
それを天命として、生きてる間はそれに邁進しなさい!

谷が欠けて欲と書く!
そのこころは?
こころの谷間の欠けてるところを埋めなさい!
ってことね?

あたしのこころの谷間で一番欠けてる大きなことはなに?
満たされないこころの空白はなに!?

ずっとしてこなかったこと?
諦めていたこと?
我慢してきたこと?
夢だったこと?
子供の頃からとても気になってること?
それは、自分が何者なのか?
自分とはなにか?
あたしは、何のためにこの世に生まれてきたのか?
この人生で全うしたいことはなに?

要するに、あたしはどうしたいのか?
どうなりたいとか?
どうありたいのか?
この世界をどうしたいのか?
誰と?
いつ?
どこで?
なにを?
いつまでに?
どこまで?
どうやって?
実現したいのか?

学校では教えてくれないこと!
先輩、上司、親、師、友人、パートナーでも教えられないこと!
自分で見出して、自分で選択すること!

実存的で、壮大なテーマですね〜^_^💦


したい!したい!したい!
食べたい!食べたい!食べたい!
眠りたい!眠りたい!
サボりたい!遊びたい!のんびりマイペースで人生を、楽しみたい、笑

ただそれだけのことかなぁ、爆
昨日は実現してた気がするわ、^_^、ウフフ
小さな幸せね^_^

絵本を書きたい!描けば〜?
旅行がしたい!すれば〜?
遊びたい!遊べば〜?
富と名声と権力を得たい!
手に入れれば〜笑笑

なんでも思い通りになったとしたら、
その先にある道はなんなのかしらね?
できないこと、とても、実現しそうもないことへの挑戦ね!

年齢、性別、職業、学歴、資格、経験、出身、生育歴、知識、スキルに依らないこと?

時代の価値観、世界観、利害の網の目に捕捉されない自由な生き方ね^_^

好きなことすればいいのよ!
少しでも、いまこの瞬間の時間よりも、
少しでも望むことをすればいいの!^_^
行動することよ!

それには、
まずは、エネルギー補給ね^_^