今日は

  1. SNS投稿で意識していることと
  2. 自分の得意なことと、サポートする上でのアピールポイントについて

書いてみます。

 

私は、客観的に自分の投稿を見てみた時に、

自分の投稿って何を伝えたいのだろう。

毎日、お食事をあげることで何の意味があるのだろう。

などと、振り返ることがある。

そこで、やはり、お食事をあげることの中に、プライベートなことや、

リアルな状況を少し書き記すことで、見ている人に、

より身近な存在であったり、

知らない人だけど、なんとなく知り合いな気持ちになったり

それで、相談しやすくなったり、直接話してみたいなあと思ってもらえることが

増えること。そんな目的があるんだと思います。

今までも、いつも見ていますと、色々な大会会場で声をかけてもらえたり、

実際に、DMで相談してくれる方も、いつも見てくれているフォロワーの方がほとんどです。

あと、多く見てくれている中に、息子の友達や仲間が本当に多いです。あいりがたいねえ・・照れ泣くうさぎ飛び出すハート

あとは、私がいつも息子のサポートの中で実際作っているお食事や、陸上の大会のことなどをあげることが多いので、

陰ながら息子を応援してくれているという方もとても多くなりました。感謝愛飛び出すハート

だからと言って、私は息子の活躍を宣伝に使うつもりはなくて、

息子から、『毎日、俺のこと載せるの嫌だ』と言われたことは、一度もありません。

そこで投稿を振り返る中で、自分のこのこだわりに気がつきました。

息子自身の失敗や、ダメな部分

(良いことも含めて)恥ずかしい、照れるようなことは投稿していない。

リアルに伝えるなら、失敗も載せないと!?と思う方もいるかもしれない。

でも、このアカウントは、私のアカウントです。

私の失敗は『あり』で、今までもたくさん載せてきましたし、自分の失敗談こそリアルであり、

プププチューと笑えるポイントいわゆる、おいしいネタになるから、すぐに載せます。

でも、息子のうっかりした失敗などは載せるつもりはこれっぽっちもありません。

私のリアルな友達とは、この前こんなことあったんだよーなどと、話しをすることはありますが、

そこの線引きはとても大切だと思っています。

やはりプライベートアカウントではないので、あくまでもサポートする上での日常を

お見せする場所だと思っています。

でもサポート選手(保護者の方)との面談では、よりリアルに、素早く良い情報や私の失敗したことをお伝えしたり、

実体験を交えて、大会の準備についてもお伝えしています。

それもとても喜ばれています。

 

私には得意なことが2つあって、

検索能力が高めなこと、と

情報をキャッチするアンテナが発達しているところ です。

その能力で、早めに知った便利グッズや、良い商品はよく友達や、サポート選手に紹介しています。

今日は毎日投稿で意識しているところについて書いてみました。

これからも、面白おかしく、身近な存在でいられるように、日常を散りばめながら毎日投稿を楽しみたいと思っています。

毎日の投稿がメインですが、それでもメッセージをくださたり、相談をしてくださるフォロワーの方には、本当に支えられているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、アピールポイントをお伝えして終わります!

正直、私はサポート面談に自信があります。

どの部分が自信があるかというと、、、、

(実際のアンケートの回答に記載されていたことも含む)

『相手に緊張をさせずに、リラックスしてお話ししてもらえること』

『その方にあったその選手のための資料を作成すること』

『そして何より、難しい話はしないこと』

この3つです。

『これならできそう!続けられそう!』ここにこだわっています。

あともう一点!リプはとても早いです。サポート期間中は、質問無制限です☺️

ぜひ、肩の力を抜いて、一度ご相談してみてください。友だち追加

 

いつもありがとうございますチュー