CHINESE TEA CEREMONY@リッツカールトンホテル | eperのほっこりドイツ暮らし♪

eperのほっこりドイツ暮らし♪

海外生活&結婚生活13年目。
3ヵ国目のヨーロッパはドイツからスタート!
家族と過ごす日々と日常の可愛い!美味しい!楽しい!を記憶に残す雑記帳です。

リッツのラウンジで"CHINESE TEA CEREMONY”があると聞き、行ってきました♪
「リッツで中国イベントなんて珍しいな」と思っていたらシンガポール人の友達が皆、一時帰国すると聞き”春節”だと気付いた次第。
 
月餅が食べられるとちょっと期待していたけどチョコクッキーとフォーチュンクッキー。
カレー味のアーモンド(これがトンデモなく美味しかった!)とガシューナッツが出てきました。アーモンドは中国茶よりビールが飲みたくなった感じ。
 
 
お姉さんがしきりに色々聞いてくるので、このイベントの初のゲストかと心配になり聞いたら、実はこのセレモニーの形式は”you tube”で独学したとのこと。
 
本当の中国人だったらどうしようかと心配になり聞いてきたようです。
今日がイベント最終日。
今まではアラブ人ばっかりだったのにまさかのアジア人ゲストにビビった模様(笑)
内情を話しちゃうところがとってもチャーミング❤︎
 
 
茶葉が幾つかありジャスミン茶(左)と烏龍茶(右)をセレクト。
お姉さんの独学”TEA CEREMONY”のはじまりはじまり。
 
 
 
烏龍茶、めちゃくちゃ美味しい〜。
昔中国茶のカフェで飲んで美味しいとは思っていたけど、ペットボトルとは別物のお味。
ジャスミンティーもGOOD!
最後に一緒に記念撮影して欲しいと言われ、写真に収まりました。
 
 
週明けて、スクールに娘のピックアップに行ったら先生から頂きました。
中国人のクラスメートから全員への差し入れ。
裏を見ると
 
 
中国本土では「紅包(ホンバオ)」と呼ばれているそうです。
中にはたくさんあめが入っていました♪
ママは先生たちに鶏シュウマイを振る舞ったそう。
今年は十二支のうち「鶏」にあたるそうです。(クラスママグループのチャット情報)
多国籍なクラスメートのおかげで、中国の行事までプチ体験な中東ライフです。