出張!おはなし会@峯小コミュニティハウス/活動日記 |         英語の絵本でおはなし会

        英語の絵本でおはなし会

                  洋書絵本の読み聞かせサークル/横浜市西区

英語の絵本でおはな会:代表Yukaです♪

 

 

<今後の活動予定>

7月28日(金)10:30-11:00 

       英語の絵本でおはなし会 @平沼集会所

 

 

今日は保土ヶ谷区の峯小学校コミュニティハウスにて峯キッズクラブ児童対象企画を共催しました。

読み聞かせを聞くだけじゃない!歌にダンスに、水族館を作るアクティビティも!

 

 

キッズ児童対象企画では2度目の出演になる今回も、キッズの子どもたちが参加後も英語のイベントで見聞きした英語を振り返ってもらえるポスターのお土産付き😆今回はみんなで水族館の大水槽ポスターを一緒に作りました。この企画はなかなか面白いとメンバー共々自画自賛😛次回は何を作ろうかな?

今回はセットリストのご紹介と、館長さんと施設関係者の方に撮っていただいたイベントの雰囲気がわかる写真のシェアのみです。

 

 

☆〜☆〜☆セットリスト☆〜☆〜☆

  1. Welcome Song: Hello!
  2. Book: The Watermelon Seed
  3. Song: BINGO
  4. Big Book: Fortunately
  5. Song & Dance: Hokey Pokey
  6. Book: Swimmy
  7. Song: Slippery Fish
  8. Activity: Aquarium
  9. Goodbye Song: See You Later Alligator

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

 

 

元気のいっぱいの小学生の皆さんにパワーをもらって、私たちも一緒に楽しめた会になりました!

今月はとっても活動的なおはなし会。実は明日は毎月の定例会。明日は未就園児さん対象で、LINEでお友達になっていれば予約は入りません。遊びにきてね!

 

 

©️英語の絵本でおはなし会

全てのママと赤ちゃん、子ども達に英語の楽しさが届きますように

(そこから、おじいちゃん、おばあちゃん、パパにもね!)