じゃがキヌアバルサミコ焼き | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  




じゃがいもはバラエティ豊かな食べ方ができるので

飽きないでいいですね~

今日はもちっりカリッと香ばし~で食べました

バルサミコ醤油がさっぱり香ばしで美味しいです





じゃがキヌアバルサミコ焼き




材料
じゃがいも(中)・・・1個
炊いたキヌア・・・カップ1/4
ミックスチーズ・・・カップ1/4
オリーブオイル(焼き用)・・・大さじ2
✳ バルサミコ酢・・・大さじ1
✳ 醤油・・・大さじ1
手順
1じゃがいもはすりおろして軽く水分を抜きます
2じゃがいも、キヌア、チーズを混ぜます470852c8b23e3df5b7cc91a16b8b4a2c
3フライパンにオリーブオイルを引いて混ぜた具を片面2分くらいずつ弱火で焼きます
4最後に✳バルサミコと醤油を混ぜたものを鍋肌から入れてさっと香ばしく強火で焼いて出来上がりです


バルサミコビネガーのほのかな酸味と甘みが

もっちりじゃがにしみて美味しいです

おやつにアペタイザーに

ごちそうさまでした





レシピブログさんから
新しい本が発売中です
私の一品も掲載されています。
是非御覧ください。

単行本サイズで756円です




5分でもう一品 野菜のおかず


いつも応援ありがとうございます

2つポチっと押して下さるととても嬉しいです