枝豆とカシューナッツのカレーピザ | すぎはらめあり 食の世界

すぎはらめあり 食の世界

      食べることは楽しむこと
      食べることは感じること
      食べることは生きること  



少し前に

買って冷凍庫にあった

枝豆を思い出しました


ほとんどの冷凍枝豆は中国産ですが

こちらは国産(アメリカ産)です

ふぞろい感はありますが、

みはしっかりしていて甘いです

一袋454gで

セールプライス
$1.49でした




この甘い枝豆を使って

以前紹介した低糖質の全粒粉のトルティーヤ

ベースにカレー味のピザです




枝豆とカシューナッツのカレーピザ


「ボジョレー解禁!ワインに合うおつまみ♪」コーナーにレシピを掲載中!




材料2枚分


低糖質全粒粉トルティーヤ   2枚
ミックスチーズ     50g
枝豆   適量
カシューナッツ   適量
カレーパウダー  大さじ1/2



ピザ用のミックスチーズにカレー粉をまぶして
後はトルティーヤに材料をのせて
オーブン250度で5分くらい

できあがり


とっても簡単だけど

これかカレー味で美味しい

枝豆とカシューの甘みと食感が

またいいんです

トルティーヤの生地もサクサクです

ピザ生地は低糖質なので

気分はなんだか爽やかです

カレーピザ
またすぐ食べたくなる

手軽で美味しいです


ごちそうさまでした





いつも応援ありがとうございます

2つポチっと押して下さるととても嬉しいです