スタミナ納豆 | 9番目の雲に乗って

9番目の雲に乗って

ただ忙しく過ぎていく日々、そのスピードは年々加速しているような…そんな暮らしのなかちょっと立ち止まって自分なりのすき♡を見つけられたらしあわせ♪かな!?
そんなしあわせのメモ書き。

今日は夕方から雨傘
ひときわ寒さが身にしみます。体調管理に気をつけてこの年末を乗り切らなくては!!

この時期心配なのはインフルエンザ。
16年前にオットさんがかかって以来予防接種は絶対使命でしたが今年は出遅れてしまいましたあせる
ワクチン不足なのでうがい手洗いで乗りきろうと覚悟していましたが、幸運にも今日午後に接種できました合格

さらに夕食では数日前にTVで知ったスタミナ納豆を食べて体力増強アップ
スタミナ納豆は島根県の栄養士さんが考えた栄養食~ニンニク、ショウガで炒めた鳥ひき肉を納豆に混ぜたもの~私はオリジナルでゴマソムリエの胡麻ら~油を追加。
いろいろとバリエーションで楽しめそうです割り箸