第0回EP@うぇるきゃん!! | *** English Practice 2012 ***

*** English Practice 2012 ***

立教大学ESSが行っているEPのブログです(*^^*)
EP活動の記録や裏側、すたっふのあれこれなどなど!!

お久しぶりです
EP広報のドラマ3年の雪花です
 
遅くなりましたが、4月14日15日にESSの新歓の大イベントであるウェルカムキャンプがありました
 
そしてそこで、第0回EPが行われましたーーー!!!
ついにEP、はじまります\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
準備中のEPスタッフ、BGMを爆音でかけてテンション高めです
 
 
 
 
 
第0回EPのMCをつとめたのは、
にわたく&みずきの2年コンビ
 
 
 
 
 
EPってなにー?という疑問にお答えして、「3年B組 れいにゃん先生」のPVでEPを解説
 
問題は全部で3問!!!
テーマは"マンガでプラクティス!"
……適当感満載なテーマですね、ごめんなさい(笑)
 
 
1問目はスヌーピーの漫画
2問目はワンピースの英語版から出題です
 
 
 
 
みんな真剣にかんがえてますねー。
 
 
 
 
そして最終問題は、大喜利!!
第0回からむちゃぶりでーーーすヽ(;▽;)ノ
 
 
ストーリーはこんなかんじ
 
 
ある日EPスタッフの飯野と桃ちゃんが待ち合わせをしていましたが、飯野は大遅刻。
そこで飯野が桃ちゃんに言った遅刻の理由とは……?!
 
 
各グループから代表者に前にでてもらって演じてもらいましたよー
みんな英語でちゃんと答えててすごい!!
それぞれのグループの様子です
 
 
 
 
Aグループ
 
 
 
 
Bグループ
 
 
 
 
Cグループ
 
 
 
 
Dグループ
 
 
 
 
Eグループ
 
 
 
 
Fグループ
 
 
 
 
Gグループ
 
 
 
 
Hグループ
 
 
 
どのグループも新入生がメインででてくれて、すごい盛り上がりました\(^o^)/
 
今年の一年生は早速大喜利もできちゃうかんじでこれからが楽しみですね\(^o^)/
 
 
 
 
実はこのウェルキャン前にEPスタッフは体調不良者が続出していて壊滅状態
最初はどうなることかと思いました
 
ハプニングもたくさんありましたが、ESSのみんなのおかげで無事にできて本当によかったです
 
ウェルキャンに参加者のみなさん、たのしんでもらえたでしょーか(^^)?
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
次の第1回EPは5月10日です!!!
みなさんお待ちしてますーo(^▽^)o
 
 
明日はついにESSは入会日
たくさんのかわいい1年生に会えるのがたのしみーーっ