今日、浜松市中区にある
浜松市立美術館に
行って来ました(^o^)丿
フランス西部にある
ナント市から
素晴らしい絵が多く
展示されていました(TOT)
フランスの絵って
油彩で描かれており
実物みたいにリアルでしたっ(・o・)
有名なモネも観れたし
ピカソの絵も展示され
最高に嬉しかったです~(*´ω`*)
浜松まで来て損はありませんでした
\(^o^)/
その後に、近くにある浜松城に
寄りました(*^^*)
浜松城といえば…
三方ヶ原の戦い(みかたがはらのたたかい)は、元亀3年12月22日(1573年1月25日)に、遠江国敷知郡の三方ヶ原(現在の静岡県浜松市北区三方原町近辺)で起こった、武田信玄軍2万7,000人と徳川家康軍1万1,000人(うち織田信長からの援軍3,000人)との間で行われた戦い。
信玄の西上作戦の過程で行われた戦いであり、家康が大敗したことで有名な戦である。
Wikipediaより(2012)
戦国時代好きなので
実際に見れてとても
嬉しかったです(*^_^*)
浜松に色々とあって
いいですね~♪~(´ε` )
また寄りたいなって
思います(´Д⊂ヽ
次に行く時は
同じ会場でレーピン展に行きます!
ロシアの絵になります(*´∀`*)
わーいっ!楽しみですっ(^o^)丿
早くも前売券買いました(笑)
10月16日から始まりますっ
あと少し待てば見れるので
時が立つのを待ちます(´・ω・`)
では、そろそろ
さようなら~(^^)/~~~


