日本一のどら焼き | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんにちは爆笑




親は暇だと思われてるわが家ですオカメインコ


長女からも仕事終わりに『暇〜?』

とよく電話がかかってきますスマホギザギザ

在宅ですが仕事してますよPC




最近は缶ビールについてきたジョッキを凍らせておいて冷え冷えのビールを楽しんでます生ビール気づき




先週は朝夕一回ずつ歩きました走る人

サボりがちー笑い泣き



ムクゲというお花らしいハート




四角オレンジ先週の土曜日

矯正の歯医者さんへ歯


歯髄充血は落ち着き

充血や痛みはなくなったものの

治るのも

歯髄壊死(神経がダメになる)も

どちらも途中経過は同じらしく

判断が難しいとのことショック


前歯下なので

治る可能性があるなら

なるべく神経を残したい旨を伝えて

あと1ヶ月様子見することになりました

できれば治って欲しいな〜お願い



帰りに有名なパン屋さんコッペパン

はせぱんへ



暑かったけど



『暑い中来てくださって

ありがとうございますニコニコ』って


店員さんの優しい一言に

一気に気分が上がりましたよ〜照れアップ




午後だったから商品はほとんど残ってなかったけど美味しかった照れまた行こう



四角グリーン日曜日

マグネットのネイルをしてもらって




パパとトラジで焼肉ランチ焼肉

キャンプ行けてないから焼肉食べたくて




さぁコレで明日からも頑張れるぞ〜グー

と思ってた帰り道車


次女から

『コロッケが食べたい』のLINEメール


レシピを教えて欲しいのかと思ったら

食べに来たいとのことガーンビックリマーク


ママ達も暇でしょ?と汗うさぎ


やっぱり暇だと思われてる私たち・・・


大抵暇だから否定はしないがニヤニヤ汗


日曜の14時に急遽決まりました滝汗




焼肉で補充したエネルギーは

パパと急いで片付けたり準備したりで

使い果たしたわ笑い泣き気づき



そういえば

結婚式の最後の方で

ママの料理で一番好きなのはコロッケです!

と言ってたな・・うーん

 


次女にもっと早く連絡してくれば良いのにと言ったら


思いついちゃった!

だそうでにやり汗



コロッケは撮り忘れ

来たという記録はしておこう




お土産に買ってきてくれた

カメ『亀十のどら焼き』カメ


日本一のどら焼きとのことおねがい


初めて食べたけど

これがまぁ美味しくて

今回教えてもらって良かった〜アップ


生地がふわふわで餡子も美味しい

黒あんも白あんもどちらも美味しかった拍手


普通のどら焼きより

軽い感じの生地なのもグーでしたグッキラキラ




次女たちは

18時頃に夕飯食べて

残りのコロッケを持って

20時の電車で帰っていきました電車バイバイ



バタバタだったけど

なんだかんだ

美味しいと食べてくれたし

賑やかな時間が過ごせたこと

嬉しかったね〜

とパパと話しました爆笑イエローハーツ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



そして

今日はこれから会社の暑気払いです

楽しんできます〜生ビール