パパ大腸検査と長女コロナ後遺症と結婚29年 | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんにちは〜ニコニコ





先日、病院の先生から

話の流れで

バナナを一本ずつラップしての

冷蔵庫保存を教わりましたバナナ気づき


バナナは常温(又は冷凍)と

思い込んでたから

大きな気づきでしたよ〜爆笑キラキラ





今週の出来事


四角グリーン一つ目はパパさん


会社の健康診断が

4月にあったのですが


結果が5月末に届き

初めて便潜血で引っかかって要再検査キョロキョロあせる



今週は、その再検査で

大腸内視鏡検査がありました病院


すぐに予約してもらったけど

案の定、1ヶ月以上待ちでした汗うさぎ

仕事が忙しいとかブーブー言ってたけどぶーぶー

予約だけは早くして〜!とだいぶうるさく言ったわんわん



この検査

私は受けたことあるけど

パパは初


朝一からポカリみたいな味の下剤を飲んで

(私は苦手だけど、パパは余裕らしい)


午後から検査へと

歩いて出かけて行きました走る人

※ボーっとする薬を飲むとのことで

運転車厳禁バツレッド




私は在宅ワークしながらPC

結果待ちしてたら


異常なしでした〜

マック食べて帰るハンバーガー


ってLINEが届きましたスマホ


ポリープも何もなかったそうです乙女のトキメキ



安心したけども〜ダッシュ


空きっ腹にマックか〜い汗うさぎ

胃腸を労わりなさい


後から聞いたら

平気そうに見えて

なんだかんだで緊張してたかもって真顔


ボーっとする薬の影響もあってか

帰宅後はテレビ観たり

うたた寝したり

リラックスして過ごしてましたよ〜zzzぐぅぐぅ




夜になって

検査代5000円パーと言うから


腸に何もなかったってことは


よりによって

検便の時に力んだってことでプンプンキラキラ


そんなの提出するな〜馬鹿たれ〜ぃピリピリ


ブーブー言いながら渡しました知らんぷりむかっ


まぁ、、

一度大腸を診てもらえたことは良かったOK


ネットには

便潜血からの大腸がんが見つかるのは

数%とあったので

たぶん大丈夫だろうと思いつつも

問題なしで良かった照れ




四角オレンジもう一つは長女


コロナ後遺症で

夜中に呼吸困難になったと

朝一でLINEがきて叫びあせる


苦しくてバタバタしてたら

彼も起きてくれて

一緒に呼吸してくれたり


体が熱を持ってるから咳き込むんだろうと

アイスノンを持ってきてくれたり

熱冷シートを貼ってくれたりしたそうですぐすん



彼がいてくれて

本当に良かったと感謝してましたピンクハート


彼の冷静な対処に私も感謝です泣き笑い



その日の仕事は

急遽休みをもらって呼吸器内科へ病院


喘息の検査は問題なし


もともと咳の薬や

気管を広げるテープはもらってたのですが

この症状を受けて

吸入薬を処方されたようです


調べたら長女と同じような

後遺症の方も多いようですねあせる


呼吸器内科は混んでて

毎回、数時間待ちとのこと


治ってももう一回来るように言われたとのこと


やはりコロナは厄介なんですねショック汗


吸入薬が効いたので

今は漢方だけを服用してるようです

(職場で薬剤師さんから強い吸入薬と教わったので改善後は控え気味にしてるようです)


昨日の電話では咳が減ったように感じたし

職場でもそう言われたようOK

こちらも安心しましたラブラブ


コロナ感染者も増えてきたようなので

気をつけましょうね〜ひらめき電球





七夕七夕は入籍日で

結婚29年経ち、30年めに入りました


前にも行ったことある焼鳥屋さんへ

飲みに行ってきましたよ〜生ビール


コースで予約してました



大根のつまとスープから始まり




何食べても美味しくて幸せラブラブ


生のピーマンにセルフで肉詰め

ピーマンがパリッパリでとっても美味しかったアップ



〆の親子丼



デザートプリン




家でくつろいでる時に

パパからハイとびっくり気づき




またまたいつものサプライズで

プレゼントをもらいました〜プレゼント


長袖にしてくれたようです

秋のアウトドアで着よう照れラブラブ




毎度ことですが

私からは何もないのでにやり汗


今回も遅れて

リクエストのmont-bellのTシャツを

ポチッとプレゼントしましたTシャツ気づき



来年は丸30年

沖縄へ旅行に行きたいな〜飛行機気づき



日々穏やかに笑って笑って楽しい毎日を過ごしせたらそれが一番笑

あ、美味しいものも食べてね〜ウシシアップ




秋のイベントに向けて

週数回のウォーキングを再開しました走る人


仕事前に朝から汗だくくるくる滝汗


これは先週の写真



そろそろ梅雨明けっぽいし

三連休はベランダとかの

軽めの大掃除だな〜キラキラ