EP-Blog

ご覧いただきありがとうございます。
ラジコンの情報や日記です!


テーマ:
2017年 F3C日本選手権が終了しました。

皆様のたくさんの応援本当にありがとうございました。
今年は今までで1番楽しかった日本選手権だった気もしています。
もちろん良き仲間でもあり、ライバルでもあるチャンピオンは、ここ数年一度も1000点のトップを譲ることなく優勝していました。
いつかはいつかは…と思いながらやってはいましたが、なかなか勝つことはできなかったです。

今年は世界戦もあり、いろいろと勉強してきた中で挑んだ日本選手権で、僕の中でフライトスタイルをガラリと変えていきました!
そのフライトスタイルは実はチャンピオンと、2人で新しいフライトスタイルで行こうと約束をしたフライトスタイルです。
それで2人で新ルールに先駆けて、スロースタントいきました。
お互いに話だけで実際に見ることはありませんでしたが、少し味の違う互いの飛びが、ジャッジに評価され、お互いに240点を超える点数でした。
私自身は1ラウンド目以外は全て240点を超えました。この点数は日本選手権では初でした。
むしろ230点もあまりいっていなかった気がします。
そして、2ラウンド目では日本選手権での夢の1000点が獲得出来ました。

という感じでした。
体験談のようなものをまたブログに書こうと思います。
読んでいただけたら幸いです。

本当に暖かい声援ありがとうございました。

{919D5CC5-6DD9-4CC6-9201-22CEDA7E2E2B}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよはじまります。

{00204801-976F-469A-9670-3EDB513F722E}

{57A70BD9-DC2B-4E18-9030-EC90B9B63783}

{E77DB4C6-31BA-4F3F-9B1A-3C1C68612ABF}

{12852E0C-3A10-4B40-832A-FC09FEB26CE5}

{A29FA913-449B-4B9C-8BA4-332C5659F29B}

{E75099E2-4FAB-44A8-81A3-CCB18F80A66A}

今回も前日、受付当日と人が多く、皆さんで練習していました!
今日は風が吹いたりやんだり、
右なのか左なのか…
なかなか大変な風が午後から吹きました!

明後日が雨予報なので、
予選ラウンドは明日が勝負になりそうな気がします。

{AEAB2943-E346-4984-ACB4-BC4803FE2AB5}

ブラックさんの機体にもハイテックサーボが!!
調子良いと言ってました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はユーポートで3DXがありました!

3Dって名前はつきますが、
基礎から順番のため、検定は離陸、前後進やループなどです。
あとはダウンフリップ等です。

マニューバになると、
最初の方はバック飛行、横飛行、バックロールなど順番なので、誰もが楽しく参加できるイベントなんです!
マニューバは1から40?
まであり、順番に難しくなるので、楽しいですよ!!

集合写真は撮り忘れましたが…
次回は11月にファイナルがあります!
是非参加または見てみてください!
昨年は300人近く来場者がいたと聞きました!
今から楽しみです。

とりあえず集合写真を忘れましたが…

{B1857317-D50B-46B0-9B10-032E04314D9B}

{306CACE2-1265-4F35-9351-213FA84964BE}

{81DA7337-AA9A-4909-A427-FE99F1F2239C}

{6ADFAEB9-3EB2-4651-B48C-24213C4C3B14}

ゴブリンワールドです!
わざわざウルカイの飛びを見にきていただいた人もいました。
嬉しかったです。
ありがとうございます!

{BBEBE167-F84C-4CDE-8FA0-F28D171DBD3C}

そして、
新発売の700クラス!
ローターレスで80000円です!!!
メカ等が余っている方には本当にお買い得な機体です。

選手の皆様、
運営の皆様
関係者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行きました!

1人で少しの時間ですが、
10フライト程。

{6504C51B-1DFB-46C8-80D2-11A53EB870AD}

{0A90C888-4063-476F-8906-81E10C70AD90}

{4BB4F373-71F7-4129-AE9B-7931D931581A}

{4A584F17-EEB9-45C8-ADFC-9116A40A342A}

機体もなかなか良い仕上りだと思います!

今年の仕様は…

SAB URUKAY CARBON
COMET Ver.ローターヘッド
730TB TLINEプロトタイプ  メインローター
FUTABA T16SZ
FUTABA  CGY750(3Dモード)
HITEC D941TWx3
HITEC  HS8315-BHラダーサーボ
EP 45-52モーター
HOBBYWING 130HV V4(ストアガバナー)
EnergyPower 5S6300mAh x 2
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2F7ECF66-1FAC-4C70-B9F6-E55902AC5116}

ヘッドのメンテナンス!

スラストはもちろんですが…

意外とラジアルベアリングも消耗しています!
舵の入りが良くなったり、
トラッキングがずれているのが、スラストももちろんですが、ラジアルベアリングで治ったり。
微振動がラジアルベアリングによって消えたりと…

なので大会前は全て交換します!

とりあえず二台とも交換したので、バッチリかと。

今回はこの時期にきて、まだヘッドで迷っている部分がありますが、
90度ダンパーでいきます!
ウルカイだと緑色です!

{2B6636A2-D6C4-4F48-A84E-EC6B8ABEE7FE}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。