【twitter】2012/11/14 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します


Wed, Nov 14


  • 09:11  クルピ監督、続投濃厚 近日中に合意へ…C大阪 http://t.co/pTxFR1KB →これは、クラブがACLを狙える戦力を確保する方向に向かっているということか。クルピ続投もそうだし、何よりクラブが来期は上位を狙う気概があることを示す結果になることが一番いい。 #cerezo

  • 09:15  @06jun2010 これだけFWの層がボロボロなんだから、確かに南野はベンチ入りしてくれないとね。今シーズンJ1デビューして、何が通じて何が通じないのかを感じながら、ルーキーながらの怖いものなしで、暴れて欲しいですよね。決して簡単ではないですが。  [in reply to 06Jun2010]

  • 09:16  @06jun2010 ご指摘の通り、「飛んできた」ですね。すんません。(;´∀`)  [in reply to 06Jun2010]

  • 09:20  報知でクルピ続投濃厚の報。 http://t.co/D8E7uJEn クルピがいることで、既存選手が残留に傾くこともあるだろうし、逆に他クラブで出場機会のない選手がクルピならと来てくれることも。クルピに早い段階で決まれば、来期の戦力補強も動きやすくなるよね。 #cerezo

  • 09:22  C大阪の吉野 左膝負傷は全治7カ月の大けがだった… http://t.co/TyiNRSoB →少し前のソース。あれだけのキレを見せていた吉野が大怪我ですかあ。仙台戦の代償は大きいねえ。何より来期ブレイク必至の存在だっただけに、ほんと残念。一日でも早くピッチへ。 #cerezo

  • 15:25  17歳・南野、17日大宮戦で昇格即デビューも…C大阪 http://t.co/y4z9h0bD →やっぱり、そうですかぁ。どう考えてもFWが足りない中で、そういう可能性が出てきますよねぇ。南野くんのベンチ入りは間違いなさそうですね。鮮烈デビュー飾って欲しいっ。 #cerezo

  • 16:33  RT @soccerugfilez: オマーン戦の一時間後には空港に着いてなくちゃいけないタイトなスケジュールなんだけど、「オマーンが日本に勝つと国中の人間がお祭り騒ぎに繰り出してきて、大渋滞になるから帰国は厳しいよ」と現地ガイドに脅された!!絶対に負けられねぇー

  • 21:07  代表戦、諸事情で見れてないんだけれども、清武が初ゴールとなっ。とりあえず、録画はしてあるので、後でじっくり見るとしよう。また、合間も速報でチェック、チェック。

  • 21:11  速報やTLを見ている限りでは、リードしているものの、ポストとかピンチを招いているみたいですねえ。オマーンもかなり積極的に出てきているみたいだし、中東アウェーの雰囲気と、何より酷暑の中での試合で難しいんだろうなあ。

  • 22:25  後半はちょくちょく見れたけど、日本、同点に追いつかれながら、ドロー致し方なしの流れの中で、ワンチャンスを活かして後半44分の突き放すゴールで2-1で勝利。勝点3。アウェーで完全にドロー濃厚の試合を展開で勝ってしまうんだから底力を感じるねえ。 #daihyo

  • 22:30  酷暑の中で運動量が少なく、相手にペースを握られて、リードを奪っていた中で、前田を替え0トップ気味になって更に攻撃は形にならなかった。そんな中で同点に追いつかれて、前田を下げてしまって攻撃的なカードの切り方を難しくしてしまったザック。それでも、最後に勝ってしまうのは凄い。

  • 22:34  後半しか見れてないですが、やっぱり酷暑のアウェーでは、運動量が全く出せない し、フィジカルコンタクトでも微妙なところでもファウルをとってもらえず厳しい試合でしたねえ。後半は89分のゴールの場面以外は決定機がなかった中で、勝ってしまった。って感じですかね。勝点13。W杯は実質決まり

  • 22:38  @yanmac そうですね。攻撃が噴詰まりでしたもんね。0トップが機能しなかった時点で、勝つならもう1-0でしかないとザックも踏んだのでしょうが、同点に追いつかれて、細貝を入れて、遠藤を上げたあたりでも苦肉の策でしたが・・・。ザックの力というより、選手の力で勝ちましたよね。笑)  [in reply to yanmac]

  • 22:40  岡崎のゴール、オフサイドで取り消されてしまうのでは?と思ったのは私だけではないはず。ただ、ゴールシーンを見ると、完全に岡崎が後から飛び込んでいるので、オフサイドにしようがない完璧な形でしたねえ。

  • 22:47  @yanmac ザックは選手のコンディションを見て、同点に追いつかれてもそのまま勝点1を死守する頭だったんでしょうね。ただ、ザックが本田を0トップを選択したのは、それだけ攻撃陣のサブで信頼されている選手が少ないんでしょう。清武・岡崎を下げる方がリスクがあるとの判断かと。  [in reply to yanmac]

  • 22:52  @yanmac まったくもって、その通りですよね。ただ、こういうザックの采配をみると、マイクは、残り10分以内でのパワープレー要員でしか考えていないんでしょう。前田と同じタイプのFWの台頭と考えると、李の復調を待つしかないでしょうかねえ。  [in reply to yanmac]

  • 22:58  @yanmac ですねえ。ザックはほぼ本戦出場の切符を確保した中では、次の試合あたりから前田以外の1トップの人材発掘と育成に着手していくでしょうね。若い将来性のある選手も思い切って試す可能性はありますよねっ。  [in reply to yanmac]

  • 22:59  体調わるいーっ。プロホガソンは、録画するとして、もう寝ますっ。


Powered by twtr2src.