2012/04/24 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 07:12  ブログを更新しました。『2012/04/23 のつぶやき』http://t.co/U0eB8yRP  #

  • 08:10  清武、過密日程OK!A代表も五輪も出る http://t.co/SmGGaY75 →これ激過密日程。セレッソでのパフォーマンスが非常に気になるし、何より故障が一番の心配。肉体的にも精神的にも非常にタフなシーズンになりそうだけど、また一つ大きくなって成長して欲しい。 #cerezo  #

  • 08:15  [画像] 2点目のゴールに香川真司とクロップ監督との抱擁! http://t.co/OG3Oy58U →クロップは香川真司のことがほんとにお気に入りなんだねえ。それにしても、これでクロップが押し倒されていたら、最高にオモローだったんだけど。笑) #daihyo #cerezo  #

  • 08:20  ザック監督 アゼルバイジャン戦で本田の回復をテスト http://t.co/vHDAMOMb →最終予選前に、本田△をテストできるのは大きいね。できれば香川真司との共存でテストして欲しいけど、真司のスケジュールはどうなんだろうか? #daijyo  #

  • 08:28  背水のブラジル指揮官…続投ノルマは五輪金メダル! http://t.co/TQZJ8T35 「五輪男子サッカー組合せ抽選前時点、ブックメーカー「ウィリアムヒル社」の優勝オッズはブラジルが2・87倍の1番人気。ネイマールとガンソらタレントがそろうが優勝の逃せば監督解任濃厚」  #

  • 08:32  酒井 ザックから個別指導、3—4—3のキーマンに指名 http://t.co/yrf3p2PW →ザックの酒井宏樹への期待の大きさが伺えるねえ。確かに3-4-3を考えた場合、酒井の突破力・攻撃力とフィジカルの強さは魅力だもんね。酒井も今年で一気にブレイクの予感。 #daihyo  #

  • 08:46  今季のボルシア・ドルトムントの優勝には香川の成長が必要だった。香川がチームに落としたフォア・ザ・チームの重要性。 http://t.co/2RT0xtif →確かに、シーズン終盤の香川真司の得点は、周りのサポートがあっての得点が多かったですね。あると思います。 #daihyo  #

  • 08:50  香川の残留を切望するサポーター「最高の男。メッシの次にすごい」 http://t.co/lBEghEZ4 →極東の無名の選手が、ドイツに渡り、僅か2年で、サポーターから信頼され・愛されて「メッシの次」と言わしめる存在に・・・。セレサポとしてほんとに嬉しいよ。 #cerezo  #

  • 10:11  ブログを更新しました。『【放談】 香川真司のドイツでの大躍進におもう。』http://t.co/oC4mxNdc 「少なくとも、このドイツでの2年間のセンセーショナルな活躍は、色褪せる事無く日本サッカー界の歴史に大きく名前を刻むものだと思います」 #daihyo #cerezo  #

  • 12:16  @xoo3jp ほんとにそう思います。日本サッカー界に、ドルトムント・イエローが確かに刻まれましたよね。真司はまだ若いので、今後のサッカーキャリアを考えれば、セレッソでの在籍期間は短いのかもしれませんが、プロとしてスタートしたクラブとしてセレッソも語られることになるので誇りですっ  #

  • 13:08  震災の津波で流されたボールがアラスカで見つかる http://t.co/9bgRWuuk 「小学校の名前が記されたサッカーボールなどが漂流し、持ち主が判明。ボールは転校の際、同級生から贈られたもので自宅に飾っていたが東日本大震災の津波で自宅ごと流されていたという。」  #

  • 13:31  今日の一枚。某電車内にあった広告。特に意味はありません。『ん、ん~?!』と思った次第。 #photo #cerezo http://t.co/kgEKg0lh  #

  • 14:01  [BLOGOLA]: [C大阪]小笠原選手「大事なのはシステム(変更)じゃない。みんながあきらめず、勝ちたい気持ちを出せたこと」http://t.co/5zs2yjl4 「3つの点で、後半はセレッソにとって試合が難しくなりました」→システム変更に対応できずに #cerezo  #

  • 14:09  野蛮な鹿の群れ。鹿島がこの暴挙を放置し、処分・制裁を課さないのは理解不能。#cerezo @fsntweet: 2012J1 第7節 4月21日 鹿島vsC大阪 暴動@カシマサッカースタジアム - YouTube - http://t.co/em5lAoXa 狼を襲う鹿の大群w  #

  • 17:55  乾の将来に現地ジャーナリストが太鼓判「2部にいるのが不思議」 http://t.co/kOcFxYZN 「良い意味で驚かされている。スピードがあって、何をやるか分からない豊かな創造性も持ち合わせているんだ」→乾らしい評価がされている。持ち味出しているのは立派。 #daihyo  #

  • 17:57  “@crz_news: [サッカーキング]C大阪の高橋大輔が全治1カ月の負傷…今季リーグ戦3試合に出場 http://t.co/b0jtJRQJ” →セレッソにとって痛すぎる戦力ダウン。他の選手の奮起に期待っ。 #cerezo  #

  • 21:42  第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)サッカー競技 組み合わせ決定|JFA http://t.co/a3ECr4V2 予選組合せは分かってけれども、決勝トーナメントはどういう組合せか出てないね。男子は、常識的な見方で予想できるけど、女子は? #daihyo  #

  • 21:51  五輪サッカー組合せ http://t.co/RoIAMR5o 女子は予選リーグを3位でもベスト8の可能性が2/3である。予選組合せは正直どうでもいい。問題は米国といつ対戦になるか?でも肝心の決勝トーナメントが見当たらない。それでメダルの行方が決まると思うが #nadeshiko  #

  • 21:57  五輪サッカー組合せ抽選結果を、20:45のNHK手話ニュースで知る。普通に女子から組合せ結果の報道がされていた。W杯で優勝しメダルの可能性が男子よりも高いんだから、客観的視点では女子の方がニュース性が高いんだろう。違和感だったがこれが現実 #daihyo #nadeshiko  #

  • 22:07  サッカーで、男女が同じ時期の同じ大会に出場するのは五輪のみ。W杯も男女で開催年が異なる。男女同一で開催されるからこそ比較の対象となる。なでしこが注目を集める中、男子が北京のような惨敗をするとライト層から「日本のサッカー」といえば「なでしこ」が定着してしまうのでは?と危惧してしまう  #

  • 22:14  男子五輪は面白い組に入った。初戦スペイン戦で重要なのは負けるにしてもどれくらいの内容のサッカーができるのか?尾を引く敗戦だと建て直しが効かないまま終わる可能性すら。スペイン戦で戦える自信を得て、ベスト8の行方をかけて残り2試合を連勝でベスト8目指すシナリオか? #daihyo  #

  • 22:25  スペインはどんな陣容で五輪に挑むのか?マジモードの召集で、日本が香川や宮市etcを呼べず、OAも中途半端で惨敗しようものなら…。戦えるグループだと思うので、JFAはメンバー召集に全力を尽くして。少なくとも全力出し切ったという爪跡くらいは残して欲しいよね #daihyo  #

  • 22:47  スペイン紙「U-23スペイン代表は幸運なグループに入った」/ロンドン五輪 http://t.co/ECpqoW7V →スペインの反応は、日本で例えるなら、「モンゴル、スリランカ、ネパール」と同組になった感覚と同じかと。『1位通過になれない要素を探す方が難しい』 #daihyo  #