2012/04/18 のつぶやき | E.P & E.F.L

E.P & E.F.L

E.P & E.F.L = Enjoy Play & Enjoy Football Life. 
サッカーバカになりきれない『ライトサッカーバカ』が フットボールをまったり放談します

 昨日 のつぶやきです。


  • 06:51  ブログを更新しました。
    「2012/04/17 のつぶやき」→http://t.co/2vbwWOh2
      #

  • 08:21  Bミュンヘン レアルに競り勝つ http://t.co/u0kKZLv3 →結果だけだけど、バイエルンが勝ったのかぁ。ただ、レアルもアウェーゴール獲ったから、2ndlegは、1-0でいい訳でまだまだ分からない。でもバイエルン先勝で面白い展開になったねぇ。 #cl  #

  • 08:28  川島 伊スポーツ番組に生出演 移籍へ“就職活動”? http://t.co/bBF0QFIh 川島は、もうベルギーはいいやって気持ちなんだろう。イタリア語はかなり勉強してたみたいだし、ミランでなくともイタリアのクラブに行きたいんだろうっ。是非とも実現して欲しい #daihyo  #

  • 17:34  今日はナビ杯。ただ、オンタイムで見るのは厳しいそう。とりあえず録画だけはしているので、時間ができた時にまったり見ようかと。 #cerezo  #

  • 19:45  セレッソ、開始10分まで前からのプレスが効いていて、サイドバックの位置もいつもより高めで奪ってからの攻撃の厚みがある。清武&曜一朗のタメができるのでいつもより攻撃で何かが起こりそうな雰囲気がいつも以上にあると思ってたら、清武のGOAL!ここまで内容はいいと思う。 #cerezo  #

  • 19:49  今年のセレッソとしてみれば、浦和のようにボールを繋いでくるチームの方が機能する感じ。前からのプレスが効いて、奪って素早く2列目にって流れがきっちりある。浦和の布陣の関係もあってセレッソのサイドの位置も高いし、攻撃にいつも以上に可能性を感じる。 #cerezo  #

  • 19:53  セレッソが前半10分までリズムを掴んで、その中で先制奪って、1点獲ってから浦和が攻勢に出てきて、セレッソはプレスを若干下げて、カウンターを狙う形になってきている。何だかんだで、選手はいつもよりのびのびプレーしている感じ。ブランキも播戸も悪くない。ボールに絡めている。...  #

  • 19:56  曜一朗、後ろを向いて相手に圧力を加えられるとロストが多いねえ。前を向いたら何でもできるだけに、後ろ向きからいかにボールを失わずに前を向くことができるかを詰めて欲しい。独力でいくのか周りを使うのかも踏まえて。前むいたら怖い選手だけにそこだね。 #cerezo  #

  • 19:59  播戸がそれなりにポストが出来ている件。ケンペスよりよっぽどボールが収まっている。ゴール前の臭覚もあるし、ここまで非常にいい。先発で入った播戸、曜一朗、黒木がきっちり機能しているからチーム力がリーグ戦より落ちてない。少なくともここまでは。 #cerezo  #

  • 20:10  前半35分まで浦和に与えて決定機は0。サイドから崩されかけてもきっちり固めて人数も足りている。守備のバランスは相変わらすいい。それにしても、今年のチームは先制したら強い。ショートカウンターがいい感じで決まる。前からの意識が強いから浦和みたいな繋ぐ相手は機能する。 #cerezo  #

  • 20:14  うーわ。サイドからスピードで競り負けた。黒木が走り負けたことが厳しかった。与えた最初の決定機で失点は痛い。あのあたり黒木は試合勘がないのかなあ。スピード合戦になったときに、ファウルでとめないと。まあ仕方ないけど、内容は悪くないので。 #cerezo  #

  • 20:15  CKからのこぼれ球を康太が押し込んでGOOOOOAL!!! 清武→播戸→康太詰める!!!! 浦和1-2C大阪。セレッソ、すぐさまリード!!これはでかい。 #cerezo  #

  • 20:18  前半終了。浦和1-2C大阪。セレッソは、やりたいサッカーを攻守でやれている印象。セットプレーから得点できたのも、今後においては大きい。浦和の後半のやり方次第だけど、内容は悪くないだけに結果につなげたいねえ。 #cerezo  #

  • 20:30  セレッソのナビ杯の前節・磐田戦を見た限りでは、もっとテスト要素の強いサッカーをするのかと思ったけど、今日はマジで闘っている印象。完全アウェーだから余計に気持ちが燃えるのもあるんだろうけど、球際も厳しくハードワークもしてる。 #cerezo  #

  • 20:34  セットプレー、一瞬の隙のカウンターから、ブランキーニョ!!GOOOOOOAL!!!! さすがの落ち着き。やっぱり技術あるねブランキ。 浦和1-3C大阪 #cerezo  #

  • 20:43  攻撃は2列目がいつも以上に1トップの播戸に近くてフォローが効いている。それだけコンパクトに陣形をキープできているということなんだろうけど、清武も曜一朗もいつも以上に中央で得点の獲れるところを狙っている印象。それにしても均衡の破れた試合はセレッソの良さがでるね。 #cerezo  #

  • 20:53  ロングボールはケンペスも播戸も競り勝つことは少ない。ならばそれ以外で裏を狙ったりスペースを狙ったりして2列目の上がりを誘発できる播戸を先発させた方がチームが機能する。リーグ戦も播戸先発がいい。得点が欲しい時にゴール前に飛び込む選手を増やす場合にケンペスならいい。 #cerezo  #

  • 21:01  セレッソ、守備面では中央でしっかり集中している。蛍の完全なミスも身体を張ってシュートコースを消しにいっていたし、ゴール内のコースも消していた。体力が消耗している中で、自分達のミスから失点しないようにチームでカバーしているのはいい。蛍はもう外せない選手になったね。 #cerezo  #

  • 21:07  播戸きたーーーーーーーーーー!!! Goooooooooal!!!!!!!!!うまいーーーーーーーー!!! 浦和1-4C大阪 #cerezo  #

  • 21:14  サッカーって、ほんまに0-0で進む試合は膠着するけど、均衡が破れると動くスポーツやね。今年のセレッソはまさにその典型。今年のセレッソは、失点でもいいから早い段階で均衡が破れる試合の方が魅力が出るね。浦和1-4C大阪 #cerezo  #

  • 21:19  康太も茂庭も、原口に対して、距離間の獲り方がうまいなあ。仕掛けられない、飛び込まないいい距離間をとっている。中央の守備は固いねえ。浦和1-4C大阪 #cerezo  #

  • 21:23  試合終了。浦和1-4C大阪 セレッソ、活き活きしてた。浦和の繋ぐサッカーにチームでの前からのプレスが効いていた。清武にキレを感じるようになってきたし、ボランチは蛍がマジで効いている。3人スタメンを変えたけど、遜色がないデキ。週末のリーグ戦のスタメンがどうなる? #cerezo  #

  • 21:36  清武が1ゴール2アシストの活躍。1トップの播戸が点を獲れたし、前への推進力が発揮できての勝利。やっぱり勝利は気持ちいい。週末のJまではご機嫌に過ごせるぜえ。ナビで快勝したからこそ、この勢いリーグの鹿島戦に活かしたい。先発がどうなるか楽しみ。  #

  • 23:56  ブログを更新しました。『ナビ杯・予選Group-A:第3節 浦和 1-4 C大阪 (スカパー) 【その1】』http://t.co/F5M8Jv7n メンバーを替えていたとはいえ、好調の浦和に快勝ともいえる結果は自信になる。 #cerezo #j_toku  #

  • 00:06  【Jリーグ】C大阪の清武、豪快に先制 ナビスコ杯 http://t.co/G6nYrBii →今日の清武はキレてたねえ。スピード、テクニック、フィジカルとどれも一級品だった。特に、最近はミドルレンジのシュートにパンチ力が増している。確実に怖い選手に成長している。 #cerezo  #

  • 00:44  【杉山茂樹コラム】オーバーエイジはA代表ベースで考えよ http://t.co/JMSCHiar そういう考え方も一つかなって感じる。でも、監督がザックでない以上そのような選出方法は現実的でない。関塚さんで戦うなら、23歳以下世代メインで+3人という思考になる #daihyo  #

  • 00:47  @chino20recoba イタリア留学はそうみたいですね。ただ、クラブがミランで第3のGKという位置づけがねっ。イタリアに行きたいのは理解できるにしても、現実的にプレー経験を積めるところで頑張って欲しいですよねっ。  #

  • 01:36  誰やねん0点とか訳の分からん質問するの?って思ってましたが、湯浅さんだと聞いて納得。彼なら言いかねないですよね。「無駄走り」の重要性を常に説いている人ですからねえ RT @water20: インタビュアー、湯浅確定ですw > トピックス http://t.co/jAn3NWWJ  #