七草粥☆ | 恵梨のマイペースぶろぐ
昨日は七草の日でしたね⭐️

本来なら朝食にたべるんですが、前日買い忘れてしまったので、夕食に作りました笑f^_^;

{37C5CD24-76A8-4CC0-A08B-813148D5E95B:01}

{4636D346-E6BB-48AA-8A8E-2C693FE1BFA5:01}


七草粥って、あまり美味しくない…
苦手…って方もいらっしゃるかも?

無病息災、縁起物なので食べておきたいですよね❗️

私は食べやすくする為、お塩、白ダシ、すった柚子の皮を香り付けに加え作ります音譜


{CCB2E969-7145-46CB-A5E6-C0283E6C809B:01}


普通の七草粥よりは食べやすいと思いますよニコニコ

後は柚子を止めて、いり白ごまやしらす干し、卵を入れるとお子さまももっと食べやすいかもラブラブ(^^)b

後はね、白ダシでは無く、昆布茶や梅昆布茶を使うのも手ですよ音譜

七草粥も食べたし、今年も健康で過ごせますように…⭐️