1月29日にサロン・デュ・ショコラ
へ行って来ました![]()
13時前でも会場はやっぱり
たくさんの人
人
人![]()
にぎわってましたよ~~
去年は行きそびれてしまって居たので
今年は絶対に行きたい![]()
っと思っていたので一人テンションの上がる私
(ちなみに一緒に行ったのは妹ちゃん
実は2人だけでお出掛けッテ意外と少ないんですよねw)
さて、私の働いている百貨店でも
バレンタインコーナーで有名パティシエやショコラティエによるチョコレートを
多数販売しているので、一応会場内をグルグルしましたが
特に気になる、知らないブランドをチェック
最初に行ってのは
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
やっぱり並んでいましたよ。。。
ケド、私のときは運よくマダさほど並んで居ない方だったみたい
んん![]()
箱にサインを書いてる方・・・
っと思っていたら
アオキさんご本人でした![]()
ってコトでご一緒にお写真お願いしちゃいました
コチラで購入したのは、これ
東京焼きマカロンショコラ![]()
こんな感じに焼いていて、焼きたてが頂けました![]()
抹茶の今川焼きの中にチョコのマカロンが入ってるデス
これ美味しかったよ~~![]()
あっと言う間に完食![]()
他には~
柑橘系が好きな私らしくこちらを購入
オランジェット![]()
オレンジピールをショコラノワールでコーティングしたものです
ボンボンショコラ![]()
それぞれ違ったフレーバーになってます![]()
女性の化粧パレットをイメージしたそうです
ちなみに
サイン入り![]()
オクシタニアルへも行ったよん![]()
こちらでも、ご本人のステファンさんが居らしていました
サイン入り~w![]()
こちらで購入したのは・・・
WPTC2008 受賞ショコラ![]()
その後も会場内をグルグル~~
その後は付きあわせてしまったので
妹ちゃんと渋谷へ行き
109でお買い物しました![]()
長くなってしまったので、また別記事で![]()
















