こんにちは\(^o^)/ | ひろっぱのブログ

ひろっぱのブログ

イ・ビョンホンさんに出会って(!?)生きていく喜びを知りました♪
ずうっと共に歩けたらと願います。
そんな私の独り言です♪

今日も良いお天気晴れ晴れ晴れ
昨日は9時間勤務の後、クレーム対応でお客様のお宅へ。
時間指定に合わせて伺いましたが、駐車場で延々小一時間文句をガーンガーンガーン
挙げ句に自分は月給50万もらってるからこの案件に費やした時間の対価はいくらかわかるよね⁉️とのたまう。
あなた達はお仕事だから当然だけど僕は本当に迷惑だと。
じゃあどのようにご対応すればよろしいですか?と聞けば、それはそちらから提示してくれと。
挙げ句に決定権のある人間から電話させろと。
もう疲れたアセアセ
ヘトヘトになって対応した相方に電話するも一切応答なく、私が昨夜行ってる事は百も承知で…。
今日お店でなぜ電話に出ないの?と尋ねたら「ろっかん神経痛で痛くて出れなかった。」そうです。
私は心が折れました❗
報告すると「バカじゃない。」とまるで他人事びっくり
それ以上何も言えなかった。

まぁ常務に報告したら「ご苦労様、あとはこちらで対応するから。気にしないで頑張って下さいね。」と言ってもらえたので一安心です。
世の中にはいろんな人がいるんですね。わかってるつもりだったのに…。
クレームもそうですが相方にはショックです😱
先ほど何もなかった様に自分の欲しい物をネットで探してくれと。
「あんたの方が早いから。良いじゃない探してくれても。」と逆ギレ。
疲れたショボーン

百想の最終記事です。

[55回百想】激しかったTV・映画採点結果公開


いつものよう今年も激しかった。

去る1日成功で幕を下ろした55回百想芸術大賞は、接戦の末、三十人にトロフィーが戻った。

毎年戦争のような審査を払ったように、今年もすばらしかった。作品賞審査のみ1時間かかった。この言葉をそれほど審査するのは難しいほどの秀作が多かったという意味だ。それにも全会一致の結果もあった。また、3次までの末トロフィーの所有者が変わることもした。

審査員は、審査の過程を通じて大衆文化芸術家の労苦に感謝を表し、発掘」にも重みを載せた。結果はいつも好き嫌いが分かれるものだ。その最後の物足りなさを満たしてくれるのは、最終的に上を眺める受賞者態度。製品に抱かれた上の意味と重さを知って重要な涙と受賞所感を残してくれたすべての受賞者に百想芸術大賞も感謝を伝える。



◇TV部門
TV部門女性新人賞は2巴戦だった。「SKYキャッスル」ギムヒェユンと「テンポガールズ」バクセワンの接戦の末、ギムヒェユンがトロフィーを持っていった。バクセワンド演技力を認められ、1次投票で2つの表を受けたが、5票を受けたギムヒェユンに受賞桁を渡した。男新人賞は異見がなかった。「是非、抱いて」とジャンギヨンが獲得し、彼が1年間活躍したすべての作品「私のおじさん」「キル・イット」で演技力が光った。彼はTV部門満場一致受賞者二人のうち一人で記録された。

賞は薄氷だった。男賞はキム・ビョンチョルとキム・サンギョン、ベソンオの戦いだった。三人が1回目の投票で最も多くの票を受けた2回目の投票で金ビョンチョルとベソンオが残った。「SKYキャッスル」で見せてくれた立体的なキャラクターで金ビョンチョルが最終受賞者に決定した。女性部門はイジョンと呉の競争が最後まで行った。1・2次投票の両方呉が1票差でアプソトゴ3回目の投票結果イジョンにトロフィーが行った。「目が眩ま」「ミスターサンシャイン」など務める作品ごとに甘草の役割を120%でTV部門歴代第二賞の受賞者に名を残した。

百想芸術大賞初すべての候補者が参加した芸能部門はそれほど激しくした。男部門は玄武とシン・ドンヨプ、ムンセユンが1回目の投票で最も目立った。2回目の投票で玄武がリードしムンセユンは、引用ドルリョトゴ受賞の喜びを味わいた。審査員は、「たとえ今は「私一人住んでいる」下車したが、昨年まで見せてくれた活躍は無視できないほどだ」と話した。女性部門はイ・ヨンジャとバクナレが二転三転した。3次投票まで行くの最後にイ・ヨンジャがデビュー後初めて百想芸術大賞芸能賞の栄誉に輝いた。

毎年熾烈だったが、有毒誰ても異論がない最優秀演技賞審査自体が戦争だった。男部門は、1次のイ・ビョンホン・ヒョンビン・キム・ナムギルに圧縮されたし、2回目の投票の結果、イ・ビョンホン4表・ナムギル2表・ヒョンビン1票受賞者が決まった。女性部門はキム・ソヒョンとヨム・ジョンアの対決だった。非地上波最高視聴率を立てた「SKYキャッスル」で独歩的なツートップ体制を維持した二人だからこその受賞者選定過程でも神経戦が拮抗した。最終的な結果な票差でヨム・ジョンアが受賞者に選ばれた。審査員は、「漢書陣グァクミヒャンを行き来する繊細なキャラクターをヨム・ジョンア特有の演技力で完全に生かした "と述べた。

芸術上は「アルハンブラ宮殿の思い出」VFXパク・ソンジンと「SKYキャッスル」撮影オジェホ、「ミスターサンシャイン」キム・ソヨンの3巴戦。各自の席で最高という声を聞く三人。視覚効果が非常に目立った「アルハンブラ宮殿の思い出」パク・ソンジン監督が受賞者に決定した。脚本賞は「私のおじさん」パク・ヘヨン「ミスターサンシャイン」キム・ウンスク「赤い月青い海」都県チョン作家が競合したウェルメイド秀作という評価を受けたパク・ヘヨン作家にトロフィーが戻った。演出賞部門は5人ともの名前が挙げられた。誰一人を挙げるのが難しいほど拮抗し、最終的に一人ずつ除外するように審査を進めて「SKYキャッスル」チョ・ヒョンタク監督が占めた。

今年最も長い時間の会議と審査を行った部門がドラマ作品賞である。いずれかの作品を選ぶの指がきまり悪いほど5作品すべて名作。「私のおじさん」「目が眩ま」の最終末「私のおじさん」が脚本賞に続く2冠の主人公になった。芸能作品賞は「ジョンジジョク弄る時点」を先頭に「コメディビッグリーグ」が最後まで競合した。教養作品賞は「ジャーナリズムトークショーJ」「PD手帳 - 故チャン・ジャヨン」が多く挙げられた中で、「この時点で必要なプログラムである。斬新な企画の勝利」という評価を受けて「ジャーナリズムトークショーJ」に帰った。

対象は全会一致だった。候補群にキム・ヘジャ、イ・ビョンホン・ヨム・ジョンア・ウォンソク監督・「私のおじさん」「SKYキャッスル」「ミスターサンシャイン」などが挙げられたが、最初の投票でキム・ヘジャの満場一致で決定した。審査委員長は、「キム・ヘジャの50年演技人生に対する評価ではない。「目が眩ま」に出てきた俳優キム・ヘジャと評価した。その結果、企画された作品であり、俳優がすぐにドラマの中のキャラクターという感じが強いほど没入度がすごくた。ドラマは、特定のターゲットが明らかだ」目が眩ま」は老若男女、誰もが楽しんだドラマだったそれ導いたのは、キム・ヘジャの力である」と述べた。



◇映画部門

一番最初に男新人賞は「スイングキッズ」ギムミンホ、「あなたの結婚式」キム・ヨングァン、「アンシソン「ナムジュヒョク角逐を繰り広げた。審査員は、ギムミンホについて「恐ろしいほど大きな力を発揮し、すばらしい演技力に驚いた」と述べ、南ジュヒョクについては、「抜群の可能性を開いた」と好評した。しかし、ロマンチックコメディジャンルを最初から最後まで導い興行を一群のはもちろん、デビュー13年目に抜群の成長力を見せたキム・ヨングァンに多くの票が割愛された。

誰ても異論がない名うて女性新人演技賞「魔女ギムダミ」、「罪深い少女「全ヨビンとの競争の中「サバハ」イジェインに帰った。審査委員の序盤注目度は前ヨビンに傾いた。前ヨビンは「すべてがうまくしたが、前ヨビンは比較にならないほどの格差を見せた」は、絶賛を受けた。しかし、ギムダミ・全ヨビン・前縦書きの「新人に与えられることができるものすごい好みを勘案すれば明らかな物足りなさが残る」という評が続き、は、最終投票の結果、「サバハ」で1人2役という重い責任を驚くほど消化したイジェインが生涯一度だけ受けることができる新人の機会を握った。

新人監督賞は「罪深い少女」キム・ウィソク、「生き残った子供」シンドンソク、「あなたの結婚式」イソクグン、「ミスバック」でワン監督がすべて審査員の口に上り降りた中でイソクグン監督とでウォン監督が最終受賞候補に議論された。イソクグン監督は「久しぶりに質のロコ水を見ることができた」という肯定的な評価を受けたが、「女性新人監督の限界を超えた。鋭敏できる社会問題を繊細によく扱った「はでウォン監督が一票車受賞主人公になった。

男賞と女性助演賞は圧倒的な結果を生んだ。男賞は「ドクジョン「キム・ジュヒョクと「麻薬王」ジョオジンが、女性の賞は「ミスバック」クォン・ソヒョンと「極限職業」イ・ハニが最終競争対象になった。キム・ジュヒョクとクォン・ソヒョンの両方7人のうち5人の審査員が手を挙げ意見のない受賞者に選ばれた。特にキム・ジュヒョクは遺作「ドクジョン」が候補に上がることができる事実上の最後の授賞式でトロフィーを追加すると、有終の美をおさめた。

男最優秀演技賞審査員が苦悩していた部門の一つ。「極限職業」リュ・スンニョン、「バーニング」アイン、「工作」イ・ソンミン、「証人」チョン・ウソン、「雌雄殺人」チュ・ジフンまで候補に上がった5人の俳優皆に「値する理由」が割り当てられた。この過程で、リュ・スンニョンとチョン・ウソンは、総合評価に基づいて、ターゲットに重みが載ると幼児人、イ・ソンミン、チュ・ジフンが激論の対象になった。「「最優秀演技賞」という部門のタイトルを見れば、ひたすら演技一つはイ・ソンミンに従うことができない」という意見に傾きとイ・ソンミンも過半数を超える票を受けて、もう一つの賞を記録した。

女性最優秀演技賞は「証人」、キム・ヒャンギ、「ミスバック」ハン・ジミンの選好度が高かった。審査員は、それぞれ「証人」と「ミスバック」で見せたキム・ヒャンギとハン・ジミンのディテール煙、シーンまで言及して、容易に意見を狭められなかった。最終的な結果、4人の審査員がハン・ジミンを押しながら「ミスバック」は3冠王と涙の受賞所感を残すことができた。

シナリオ賞は「雌雄殺人」(クァク・キョンテク・テギュン)が「極限職業」(文忠日・ベセヨウン・ビョンホン・あまた中)にした票差、「芸術賞」は「バーニング」の撮影が5票を得て、他の部門に比べて高速な時間内受賞が決定された。全部門中で最も激しい舌戦が行き来した部門は、まさに監督賞。「スイングキッズ」カン・ヒョンチョル、「工作」ユンジョンビン、「バーニング」イ・チャンドン、「ドクジョン「イ・ヘヨン、「サバハ「ジャンジェヒョン監督の両方監督を受けて当然だという主張が平行線を成した。長年の議論の末「誰より挑戦している」に焦点が合わせながらカン・ヒョンチョル監督がユン・ジョンビン監督に一票の車の勝利を収めた。

映画部門全会一致では作品賞とターゲットただ二部。「工作」は、7人の審査員の最初の満場一致で、特別なコメントなくスッキリ作品賞に選ばれた。指定された候補がいない対象は、議論対象がすべて対象候補になった。累積観客数1600万人に輝く「極限職業」、「極限職業」を導いたリュ・スンニョン、「工作」をはじめ、様々な作品で多彩な姿を見せてくれたイ・ソンミン、そして作品を通じて社会の声を出し始めた「証人」チョン・ウソンがその主人公。単に作品、煙だけでなく、達成、寄与度、貢献など、すべての面で多彩な評価が可能な百想芸術大賞のみの対象部門であるだけに、審査委員は、チョン・ウソンの存在価値に重みを載せ最終満場一致で誰も予測していなかった感覚の結果を完成した。

元記事