ロスト・フライト (2022) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

東京を経由しシンガポールからホノルルへ、新年早々悪天候が予想される中、会社の指示で難しいフライトに臨むトランス機長(ジェラルド・バトラー)は、ホノルルの地で離れて暮らす愛娘との久々の再開を待ち焦がれていた。離陸直前に移送中の身の犯罪者・ガスパール(マイク・コルター)の搭乗が告げられ、悪天候だけでなく予定外のフライトに暗雲が立ち込めていた。フィリピン沖上空で、突如激しい嵐と落雷に巻き込まれ機体の電気系統が機能を停止。

トランス機長が操縦するトレイルブレイザー119便は、嵐と落雷でフィリピン・ホロ島に不時着する。乗員乗客は無事だったが、そこは凶暴な反政府ゲリラが支配する無法地帯だった。トランスは、乗客で移送中の犯罪者ガスパールと手を組み、通信手段を模索する。

 

 

 

 

 

 

製作国:イギリス アメリカ 上映時間:107分

 
 

監督

脚本

出演者

ジェラルド・バトラー

マイク・コルター

トニー・ゴールドウィン

ヨソン・アン

ダニエラ・ピネダ

ポール・ベン=ヴィクター

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

バスで飛行機に戻り

再離陸するまで

銃撃戦の中を強行突破

ひとり

またひとり

犠牲者

エンジン全開

離陸しろ!!

思っきり集中して観ました

手に汗握った

永遠に続くような

スローモーション

飛行機の進行方向

ロケットランチャーを持つ敵

飛行機で蹴散らし

無事クリア

「おお!!飛び上がった!!バンザイ!!」

「右エンジンが止まりました」

安全エリアまでもう一歩

「何とか届いてくれ!!」

着陸完了

飛行機から降りてゆく

安堵感充満

 

後半は凄くテンポが良く

スリル満点

さすが

ジェラルト・バトラー

きみは強い!

敵の正体が良く分からず

何に襲われているのか

少し説明が欲しかった

あと以外に弱かった

敵が強ければ強い程

悪ければ悪い程

ストーリーは面白くなるのに・・・