ナイン・デイズ (2020) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

ナイン・デイズ 予告編


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

魂がこの世に生れ落ちる前の世界。ウィルは砂漠にポツンと立つ一軒家に暮らしながら、「この世」に生まれるべき魂を見極める業務を遂行していた。ウィルは選ばれなかった魂には消滅という過酷な運命が待っているため、彼/彼女らに美しい思い出をプレゼントすることを常としていた。それは消える魂にせめてもの慰めを与えたいという思いからの行動であったが、ウィル自身にとっても罪悪感の軽減をもたらすものであった。

そんなある日、ウィルの下にアマンダという女性が「この世」で自殺したとの一報が届いた。アマンダはかつてウィルの裁定で「この世」に生まれることができた魂であった。ウィルは「何故アマンダは自殺してしまったのか」という問いを胸に秘めつつ、彼女の後任を選ぶべく、いつものように9日間の選考に臨んだ。当初、ウィルは候補者たちを前に平然を装っていたが、彼/彼女らとやり取りの中で、自分やその職務の存在意義について問い直さざるを得なくなっていく。

 

 

 

 

 

 

製作国:アメリカ 上映時間:124分

 

監督

脚本

製作・音楽

 

2019年6月7日、ウィンストン・デューク、ザジー・ビーツ、ビル・スカルスガルド、ベネディクト・ウォンが本作に出演することになったと報じられた。7月、本作の主要撮影ユタ州で始まった。8月、トニー・ヘイルがキャスト入りした。12月24日、アントニオ・ピントが本作で使用される楽曲を手掛けるとの報道があった。2021年7月9日、ワーナー・クラシックスが本作のサウンドトラックを発売した。

出演者

 
 
 
 
 
 
評価 ★★★★★★☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
つぶやき
 
ウィル
地上に戻ることも
消え去ることもできない
自分の任務を遂行することしかできない

彼に架せられた罰?

他人の魂の選別という

辛く重い仕事

誰もやりたくない仕事

質問や課題を出せるが

合否の判断は別の場所で行われていて

彼は結果を伝えるだけ

それとも魂の存在を左右できる

神そのもの

寂しい孤独な元人間の神

 

最後にエマが選ばれなかったこと

彼は非常に興奮し

彼女の後を追う

体中を使って

声も高らかに人生の賛歌を叫ぶ

エマと共に・・・・

生きることのすばらしさ

生きることの美しさ

生きることの楽しさ

生きることの醍醐味

なぜ エマと共に

そのような行為に及んだのか

そのこと自体が生きるということ?