キャビン(The Cabin in the Woods) (2011) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景

 

キャビン』(The Cabin in the Woods)は、ドリュー・ゴダード監督・脚本、ジョス・ウィードン脚本・製作による2012年アメリカ合衆国SFホラー映画である。

なお、同年に公開されたアメリカ合衆国のホラー映画に本作品の英題である "The Cabin in the Woods" = 「キャビン・イン・ザ・ウッズ」と同名の邦題が付けられた映画『キャビン・イン・ザ・ウッズ英語版)(Resolution)』(ジャスティン・ベンソン監督)があるが、本作品との関係性はない。

 

 

 

 

 

 

あらすじ

小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていたー 夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかしその裏には、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、全てをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの運命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。

 

 

 

 

 

 

製作国:アメリカ 上映時間:95分

 
 

監督

脚本

出演者

クリステン・コノリー

クリス・ヘムズワース

アンナ・ハッチソン

フラン・クランツ

ジェシー・ウィリアムズ

リチャード・ジェンキンス

ブラッドリー・ウィットフォード

ブライアン・ホワイト

エイミー・アッカー

シガニー・ウィーバー

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

何の予備知識もなく見始めた

最初はバカンス中の学生が襲われるお決まりホラー

そう思ってちょっとガッカリ

大学生たちが次々に死んでいく

初めから研究所で監視している場面が登場

すべてをコントロールしていた

何がはじまったんだ

変わった展開に驚愕


日本の場面で♪かごめかごめ♪
貞子みたいなのを封印しようとしてる場面

笑ってしまった

アメリカ支部はあんなノリでやってるけど
日本ではクソ真面目にPCに向かっているんだろうな

 

人が死んでいるのに呑気におしゃべりして

楽しく過ごしていた研究所の人たち

怪物に襲われるのはちょっとスカッとした

多種多様なモンスター

愚かな人間達に勢いよく襲い掛かる様子がよい

みんな出てこい!!

殺しまくれ!!!!

 

遂に作戦失敗

新たに古代の方々が地球を支配することに・・・・

人類は絶滅必死

どうせなら

神やその他の生き物

その驚愕する容姿

どうやって地球を滅ぼすのか

是非 観たかった