ツユクサ (2022) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

とある小さな田舎町で暮らす芙美(ふみ)。気の合う職場の友人たちとほっこり時間を過ごしたり、うんと年の離れた親友の少年と遊びに出かけたり、ある日、隕石に遭遇するというあり得ない出来事を経験したり。そんなふうに日々の生活を楽しく送るなかで、ときおり見え隠れする芙美の哀しみ。彼女がひとりで暮らしていることには理由があって、その理由には“ある哀しみ”があって、そして草笛をきっかけに出会った男性と恋の予感も訪れて……

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:95分

 
 

監督

脚本

出演者

小林聡美

平岩紙

斎藤汰鷹

江口のりこ

桃月庵白酒

水間ロン

鈴木聖奈

瀧川鯉昇

渋川清彦

泉谷しげる

ベンガル

松重豊

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

小林聡美

平岩紙

江口のりこ

この3人が出ているだけで観ました

面白そうな予感

おもっきりする

 

小さな港町

それぞれいろいろな理由で

この土地にやってきた

いつの間にか生まれ故郷のよう

 

「一億分の一」の女

ひとり暮らし

「かあちゃん少しだけ女の子しました」

息子の遺影に挨拶

小林聡美がかわいい

自分のこのように思っていた子供

引っ越しの長いさよなら

ちょっぴり じ~~ん

 

「一億分の一」の女

新しい恋に出会います

松重豊

草笛

行く末は明るそう

がんばれ!!!!

ほっこり

さっぱり

じ……ん


エンディングの曲

懐かしい